1%の狭き門を突破したトロフィー受賞ワイン・・・いよいよ到着!

つい先日、女性審査員によるワインコンクール「サクラアワード2021」の最高賞の、トロフィーが届きました!

このトロフィーは、世界中から出品された4500を超えるワインの中で、わずか上位1%だけに与えられる狭き門。

ヴィノスやまざきのパートナー蔵元たちは、小さな家族経営の生産者が多く、実は、コロナ禍でコンクールへのエントリーを断念した生産者も数多くありました・・・。

その中でも、出品したワインの多くがメダルを受賞し、最高賞のダイヤモンドトロフィーもいただくことができました。

そんな厳しい時をくぐり抜け、トロフィーをつかみ取ったワインが、いよいよ明日、到着いたします!

トーラ・ネロダヴォラ ブラックラベル

地中海に浮かぶイタリア・シチリア島の、濃厚な赤ワイン。

地ぶどうのネロダヴォラを使い、樽で6カ月熟成させた贅沢な味わい。
太陽をたっぷり浴びた力強い果実味が口の中ではじけ、ダークチョコレートの風味や、独特のスパイシーな香りが折り重なります。

造り手のトーラは、シチリア島で3世代にわたってワイン造りを行ってきた、小さな家族経営の蔵元。
ネロダヴォラのスペシャリストで、過去には評価誌でイタリアNo.1ネロダヴォラに選ばれたことも。

ぶどうは自然農法で栽培されています。
彼らの畑は丘の頂に広がっていて、吹き付ける強い海風が、ぶどうを病害から守ってくれるのだそう。

そして、いよいよ明日。
トロフィーを受賞した2017年ヴィンテージをお披露目いたします!

さらに、大変な時を支えてくださったお客様に、蔵元とヴィノスやまざきから感謝の気持ちを込めて・・・
会員様(※)だけの特別価格でお届けいたします!(※)店舗ポイントカード会員様およびWEBショップ会員様

会員登録がまだの方は、こちらから▼
・店舗ポイントカードのご登録はこちら
・WEBショップ会員のご登録はこちら

トーラのダイヤモンドトロフィーに続き、実は、ヴィノスやまざきのワインは、他にも沢山のトロフィーをいただいています。

今回、そんなワインたちの、さらに進化した新ヴィンテージや、エントリー出来ないほど限定生産の、トロフィーを超える希少ワインが、続々と入荷しています。

たとえば、過去2回ダイヤモンドトロフィーを受賞したウォーターストーン スタディ・イン・ブルーの最新ヴィンテージが到着。そして、その兄弟ワインスタジオ・レッドもまた、世界的評論家から92点の高得点を獲得しています!

そして何より・・・

アメリカ大使館より受賞した「米国農産物ホール・オブ・フェーム(名誉の殿堂)」を記念して造られたトロフィーワインは、「オーパスワンより美味しかった・・・!」とリピートを沢山いただき、感謝の気持ちで特別価格の続行が決まりました!

こんな沢山の賞を世界中からいただくことができるのも、楽しんでくださるお客様のおかげです。

明日からの「感謝の夏ワインフェア」で、ぜひお楽しみください。

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。過去4回サクラアワードの審査員も務める。

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...