カリフォルニアワインのトップテイスターの一人であるアンディ松原氏がコラムに書いてくださり、こちらのワインにお問い合わせが殺到しています!
ウォーターストーン スタジオ・レッド ナパ・ヴァレー2015
“ワインの価格や情報を見ずに試飲した印象は、カベルネ系だけど、レッドカラントなど赤系の明るい果実の印象が強く、エレガント。ただやせた味わいではなく、芯は通った味わい。
価格は実際には税抜き5800円とのことなので、納得価格です。ただ、2月19日まではセールで税抜き3980円と3割引き以上のかなりの割安になっています。これは相当安い。
ウォーターストーンはコロナで需要が減って、一時は廃業も考えていたそうですが、ヴィノスやまざきがワインを相当量買い付けて、ワイナリーを救ったそうです。このワインはそのお礼も兼ねて、すべてヴィノスやまざきに安価で譲ったとか。その心意気も素晴らしいですね。”
(「カリフォルニアワインのお勝手口」より)
【アンディ松原氏 プロフィール】
ワイン・ジャーナリスト、「カリフォルニアワインの玄関口」主宰、アカデミー・デュ・ヴァン講師
カリフォルニア在住の経験を生かし、情報サイト「カリフォルニアワインの玄関口」をオープン。ワイナリーへの訪問情報やカリフォルニアワインのニュースなどを約20年ほぼ毎日更新。ナパヴァレー・ヴィントナーズをはじめ現地の生産者団体も推薦するなど、ワインのプロからも信頼が厚い。モットーは『初心者に優しく、マニアにもおもしろい』。 2000年から2007年には「カリフォルニアワインのファンクラブ(CWFC)」の副会長も務める。
嬉しいコメントを頂戴し、本当にありがとうございます。
お客様と蔵元を繋ぎ、ヴィノスやまざきが大事にしてきた絆が、大変な時だからこそより強く感じられたこの一年。その絆の集大成ともいえるワインが、この「スタジオ・レッド」でした。(詳しいストーリーはこちら)
ウォーターストーンを救うことができたのも、この特別価格を実現することができたのも、全ては彼らのワインを楽しんでくださった多くのお客様の支えがあってのことです。心から感謝申し上げます。
もともと2月19日(土)までの予定でした、こちらの特別価格のご案内ですが・・・
非常にたくさんのお問い合わせをいただきましたので、感謝の気持ちを込めまして、2月26日(金)までフェアを延長してご案内させていただきます!
ナパワインは年々価格が高騰していて、この価格は、おそらく二度とは出来ないかもしれません。
そして、このワインそのものも、これで最後の造りになってしまうかもしれません・・・
まだ飲んだことが無いという方も、リピートするか迷っているという方も、ぜひこの機会にお楽しみいただければ幸いです。
先週から発売した「ウォーターストーン 夢のナパワイン飲み比べ2本セット(通常合計15,800円のところ、特別価格10,000円税別)」でもご好評をいただいております。ウォーターストーンの2大人気ワインを、ぜひ飲み比べしてみてはいかがでしょうか。
アンディさんのレビューを見て日々勉強中の、ヴィノスのカリフォルニアワインラヴァー 保坂
【プロフィール紹介】
JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。大学卒業後新卒採用で入社。大手ワイン企業を蹴って入社したことから、最初は図に乗っていたかも・・・と反省。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。 座右の銘は「謙虚 感謝」。 東北出身者として今なお、地元の復興支援を応援。復興支援ワイナリーのサポートにも取り組む。