「希跡」のワインフェア始まります!

今、世界的な物流費の高騰や、葡萄不足、円安もあり、先日までスーパーで安売りされていたシャンパーニュまで倍以上の価格になるなど、ワインの価格高騰はじわじわと近づいています。

そんな中、私共が昨年すでに買い付けた特別価格のワインがついに到着しました。

評価誌でシャトー・ペトリュスと同点を取ったことのあるシャトー・ムーラン・オー・ラロック2011は、5,000円でも十分奇跡なのに、造り手さんと一緒に奇跡の価格3,980円を 実現いたしました。
嬉しくて、美味しくて、こんな時代だからこそ、本物のワインを手頃な価格で楽しんで頂きたい…皆の心を明るくしてくれる「希望」のワインを「希跡」のワインと名付けました。

他にも、白ワインでは直輸入開始から28年のお付き合いとなる南フランスの白ワインの歴史の担い手ドメーヌ・ド・グールガゾーから、本当に少量だけわけていただくヴィオニエも到着しています。

「有名産地の数万円のヴィオニエより美味しい」と、多くのお客様からのリクエストにやっとお応えすることができました。
2,000円台とは思えない、トロピカルでフレッシュさとフルーティさが、見事に溶けあった高級感溢れる白ワインです。

また、酒屋さんやレストランにも割り当てでの供給になっている某大手メゾンのシャンパーニュは、3,000円台から一気に8,000円近くまで値上げされています。
そういった大手のシャンパーニュよりはるかにプロの方々に人気のジャン・ミランのトラディションも4,500円の奇跡の価格でのご提供です。

(でも、ごめんなさい。このシャンパンは、次回入荷時は大手メゾン並みになる見込みです。今、おまとめ買いをおすすめします。)

本日は、ヴィノス発祥の地、静岡市で5年ぶりに安倍川花火大会が行われました。

いろいろあったここ数年ですが、こんな奇跡のワインたちで、この夏を元気に楽しく
乗り切りたい…。

バーカウンター設置店舗では希跡のワインフェア開催に伴い、新しくスタートした大人のかき氷無料ご招待も行っています。

WEBショップの他、是非、全国のヴィノスやまざきの店舗にも遊びに来て下さいね。

「希跡」のワインを、是非、お楽しみ下さい。

買付隊長 種本

新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...