大変お待たせいたしました。
ついにシャンパーニュが、希跡の価格で入荷いたしました・・・!
「ヴーヴ・ジャックマール ブリュット」
入荷前にも関わらず、
「シャンパーニュがこの価格なんですか!?」
「どんな味わいなの?」
と、WEBショップやチラシをご覧いただいたお客様から、多くのお問い合わせを頂戴いたしました。
それもそのはず・・・
「シャンパーニュ」は、スパークリングワインの中でも、フランス北部のシャンパーニュ地方で、「瓶内二次発酵製法(=シャンパーニュ製法)」で造られるもののこと。(詳しくはこちら>>)
ぶどうにこだわった質の高いシャンパーニュは通常5,000円を超えることがほとんどで、高級シャンパーニュでは数万円~十数万円するものも珍しくはありません。
しかしこのたび、納得できる味わいのシャンパーニュを、お試し価格の2,980円(税別)でお届けできることになったのです・・・!
実は、このシャンパーニュの入荷までには、長い道のりがありました。
買付隊はこれまで、美味しくて手頃なシャンパーニュを探して、日本国内だけでなく、現地フランス・シャンパーニュ地方にも何度も足を運び、数多くの試飲を行ってきました。
店長たちから「3,000円以下の安くて美味しいシャンパーニュがあったら、絶対喜んでいただけるのに・・・」と何度もリクエストがあったのです。
しかし、なかなか味わいと価格のバランスに納得のいくものには出会えません。味わいが良いものはどれも値段が高く、手頃なものは味わいに妥協をしなくてはいけませんでした。
そんな時に、良いシャンパーニュの造り手がいると紹介されたのが、このワインを造る蔵元「プロワイエ・ジャックマール」でした。
早速飲んでみると、口の中で柔らかな泡が広がり、なんともふくよかな果実の味わい・・・
店長たちも「これならきっとヴィノスのお客様も気に入っていただける!」と、納得の味わいでした。
「手頃だから、味わいはあまり期待できないのかな・・・?」というお問い合わせもありましたが、どうかご安心ください・・・!店長たちと試飲を行い、徹底的に味わいで選んだ一本です。
蔵元があるのは、黒ぶどうを得意とするリュード村。
一級や特級の畑を所有し、ピノ・ノワールやピノ・ムニエなど黒ぶどう品種を得意としています。
詳しく話を聞くと・・・なんと驚くべきことに、このシャンパーニュにも特級畑のピノ・ノワールと一級畑のピノ・ムニエを使用しているとのこと!
手頃なワインでもぶどうには一切妥協せず、完熟した黒ぶどうを使っているので、こんなにふくよかな味わいが表現できるのです・・・
そして、手作業でこだわりのシャンパーニュを造り続ける彼らのワインは、世界の多くのレストランで愛されているのだそうです。実は、ニューヨークの3つ星レストラン「ジャン・ジョルジュ(Jean Georges)」をはじめとするミシュラン星付きレストランからもオーダーが入るとか・・・
直前で船便の遅れがあり、ご迷惑をおかけしましたが、ようやくお届けできます!
12月31日(木)までの特別価格となっておりますので、ぜひこの機会にお召し上がりいただければ幸いです。
商品部 保坂
【プロフィール紹介】
JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。
大学卒業後新卒採用で入社。大手ワイン企業を蹴って入社したことから、最初は図に乗っていたかも・・・と反省。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。座右の銘は「謙虚 感謝」。東北出身者として今なお、地元の復興支援を応援。復興支援ワイナリーのサポートにも取り組む。