11月も残すところわずか。
ボジョレー・ヌーヴォーのご予約案内や、カウントダウンイベント、そして解禁、店頭での販売など・・・11月の私たちは、これまでずっと全力で走り続けてきました。
私もボジョレー・ヌーヴォーを店頭でご案内していて、
「ヴィノスのボジョレー・ヌーヴォーを貰ったら美味しかったから、自分でも買いに来ました」
「毎年買ってますよ。美味しいからリピーターです!」
など、本当にうれしいお言葉を頂戴しました。ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ようやく少し落ち着けるようになったので、頑張った自分に何かご褒美をしよう。
そんな時、私はいつもワインを飲みます。
ふだんは濃厚な赤ワインが好きだけど、疲れてる時はあまり飲みたくないなぁ、ほっと一息つくには何にしようか・・・と考えてみて、飲みたい!と思い浮かんだのが、こちらのワインです。
「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)」
「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)」は、「赤ワインは渋くて飲めない」「アルコールに弱い」そんなお客様の声に応えるべく、蔵元とヴィノスやまざきが共同開発した、低アルコール(6%)&甘口の赤ワイン。
ケース買いされるお客様や、リピーターの本当に多い、当店の大人気ワインの一つです。
実は、私が昨年11月に入社してすぐ、研修で有楽町店に勤務した際に、一番最初に試飲販売をしたのがこちらの「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)」。
あまりアルコールに強くなくて・・・でもワインを飲みたいんです、という若い女性の方にオススメしたら、「甘くて美味しい!」と気に入ってくださって、ワインの美味しさを知っていただけてうれしかったのを、よく覚えています。
そんな「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)」の良いところは、低アルコールで飲みやすい甘口であるというだけでなく、あらゆる場面で活躍できる変幻自在なワインであるところです。
ここ数日は寒い日が続いた上に、バタバタしていてちょっと疲れてしまったので、ほっと落ち着けるソレイユにしよう・・・そう思い、ホットワインにしてみました。
ホットワインは、フランスでも12月にマルシェ(市場)で楽しまれている人気の飲み方です。
早速、ソレイユのホットワインを一口・・・
飲んだ瞬間、甘くてジューシーな味わいが口に広がります。
ソレイユは、渋みやアルコールが少ないため、ホットワインにぴったり。でもそれだけでなく、本格ワイン用ぶどう品種を使用しているので、酸味とのバランスも良くてベタつかず、ぶどう由来の旨みやコクも楽しめます。
体はぽかぽか、口の中は溢れる果実味・・・至福の時間を堪能しました。
残ったソレイユは、そういえばバニラアイスを買っていたことを思い出し、かけてみました。
うーん・・・美味しい!
ワインの酸味と果実味が、バニラのクリーミーさとコクを引き立ててくれている・・・幸せの味です。
他にも、
■グラスに氷を入れてオンザロック
■お好きなカットフルーツを入れてサングリア
■イチジクと一緒に煮込んでコンポート(レシピはこちらから>>)
など、色々な楽しみ方がございます。
ワインが好きな友人にも是非試してもらいたいと思い、早速飲んでもらうと、
「これ飲みやすくて美味しいね!ワイン苦手な子も絶対好きそう、今度買ってみる。」
とのコメントが!
私たちは、お客様に喜んで頂きたい、自分が飲んで感動したという想いを届けたいという一心で、はるか遠くのヨーロッパ、果ては地球の裏側まで自分たちの足でワインを探し出し、もし求めるワインがなければ蔵元と議論を交わしながらオリジナルのワインも開発します。
この「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)」も、
「通に好まれるワインだけではなく、アルコールに弱い中高年の女性でも飲める、低アルコールで甘口の赤で、ポリフェノールたっぷりの美味しいワインを探しておいで。」
という、社長のお母様の言葉がきっかけで生まれた一本。
通常ワインの販売店は「すでに出来上がっている商品」を輸入して販売しますが、当店の強みは「自分たちでワインを生み出すことができる」こと。もともと別のワインの会社で働いていた私が、一番驚いたところです。それもこれも、すべては蔵元との長年の信頼関係、そして何よりお客様の声があるからこそ実現できるのです。
ワインは渋くて高いし、アルコールは苦手・・・
そんな方にこそ、ぜひ召し上がっていただきたのが「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)」です。
これからの季節に、より多くの方に手に取っていただけたら・・・と、12月末まで通常1,500円のところを1,100円(税抜)で、さらに6本おまとめ買いですと1本あたり980円(税別)でお届けいたします。
ワインでまったりしたい時には、ぜひ「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)」で一息つきませんか?