ボジョレー・ヌーヴォーの解禁まで、あと2日。
ドキドキ・ワクワクですね。今年は90%がご予約済という過去最高のご予約率となり、解禁日以降、ヴィノスのボジョレー・ヌーヴォーをお手にとっていただけるかどうかも、ちょっとドキドキしています。
そして、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日11月19日(木)に、「あるワイン」を先行でリリースいたします。
なんと、世界的に実力トップと言われるナパ・ヴァレーの、それも人気のストーンヘッジのナパ・ヴァレー・リザーブを、2,980円(税別)という信じられない奇跡の価格で、お届けすることができることになったのです。
今年は、とても大変な年でした。
生産者にとっても厳しい年で、もしかすると、ワインが余っていて格安で買えるのでは(実際にディスカウントショップでは安いワインが出始めていましたから・・・)と思い、ストーンヘッジのオーナーに、「どこか余っているワインを助けられないか」と、相談したところ・・・
「正直、余っているワインの中には、品質的にどうかと思うものもある。そんなものをヴィノスやまざきは売ってはダメだ!」と、叱られました。
もちろん、納得のできるワインしか販売したくありません。
しかし、1976年にフランスワインを超えて世界トップになった、ナパ・ヴァレーのワインを3,000円以下で売ることは、私にとって夢だったのです。
2015年のオバマ大統領時代に、アメリカの農産物の啓蒙と販売に貢献した「ホール・オブ・フェイム(名誉の殿堂)」の勲章をいただいた私としては、この困難な時にこそ、お客様に素晴らしいナパ・ヴァレーのワインを飲んでほしかったのです。
すると・・・
「だったら、ストーンヘッジのナパ・ヴァレー・リザーブを、特別価格で出そう。ヴィノスと痛み分けだ!」と、なんと通常5,000円でも「驚愕のコスパ」と言われるワインを、特別価格で分けていただいたのです・・・
今回、ワインの生産者を、お客様を、ヴィノスやまざきを守ってくださいと、毎晩真剣に祈りました。
本当に祈りが叶えられた奇跡のワイン・・・どうぞ、お楽しみください。
ヴィノスやまざき
社長 種本祐子