【蔵直Ⓡワイン定期便】5月スウィートワインコース

5月も半ばを過ぎ、青空もまぶしく若葉の緑が目にしみる季節となりました。
ヴィノスやまざきでは、少しずつ遅れていた入荷便も到着し始め、これからの季節におすすめのワインをご紹介させていただいております。ぜひ、各店舗、WEBショップをのぞいていただければ幸いです。

 さて、今月のスウィートワインコースは、現地ドイツで出会って一目惚れをした蔵元が造る、ほんのりとした甘みが嬉しい一本!飲みやすさ抜群です。
入荷の関係でお引き渡しが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。


ボリッヒ・レナート ピースポーター リースリング カビネット

 

ストーリー

現地を訪れたヴィノスやまざき買付隊がその味わいにほれ込んでワイナリーまで押しかけてしまったほどのワインをお届けします!

ドイツの銘醸ワイン産地として知られるモーゼル地方。伝統的な産地ということもあり、特にリースリングは人気が根強く、ものによっては高価なワインとなります。
そんな中で見つけたのが、自社畑からコストパフォーマンス抜群のワインを造るボリッヒさんでした。

17世紀初めより受け継がれる畑をもとに1960年に創設された家族経営の蔵元。

健康なぶどうだけを選別するためにぶどうを手摘みで収穫するなど、手造りにこだわっています。

透明感のある上品な味わいは国内外で高く評価されており、これからの人気ワインになること間違いなしです。

徹底的に手造りにこだわる彼らのワインは現地でも高い評価を受けますが、飲む方のことを考え、良心的な価格で提供してくれています。
いくつかの畑を所有しますが、このワインはドイツで最も古いワイン産地の一つで造られる、ほんのりとした甘さがたまらない一本です。 

商品詳細

白【ボリッヒ・レナート ピースポーター リースリング カビネット】

味わい:レモンや柑橘系の香りが広がり、果実味と酸味のバランスが◎。ほのかにスモーキーさも感じられる、果実の蜜たっぷりの味わいです。
蔵元:ボリッヒ・レナート
産地:ドイツ モーゼル地方
品種:リースリング100%
ペアリング:ちらし寿司、よく冷やしてカレーやスパイシーなお食事とも

 

最後に、次回6月のお引き渡しは、6月22日(土)の開始を予定しております。
入荷の関係で引き渡し開始日や、引き渡し商品の変更が生じる場合がございますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは、来月の蔵直Ⓡワイン定期便でお会いしましょう!

新着読み物

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月うま得赤赤コース
B:うま得赤赤ワインコース

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月うま得赤赤コース

毎日蒸し暑い日が続き、本格的な猛暑が到来となりますが夏バテなどされていませんでしょうか。 先日、買付隊が...

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわりチーズ&グルメコース
L:こだわりチーズ&グルメコース

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわりチーズ&グルメコース

7月、暑さが一段と強まる季節となりました。今年は昨年に引き続き酷暑が予想されるとのことですので、熱中症に...

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわり赤ワインコース
D:こだわり赤ワインコース

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわり赤ワインコース

暑さが一段と強まる季節となりました。今年は昨年に引き続き酷暑が予想されるとのことですので、熱中症には十分...