【蔵直Ⓡワイン定期便】6月ワインENJOYコース

雨の中で咲く紫陽花がとても美しい季節になってまいりました。気が付けば早いもので、年の折り返しとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ヴィノスやまざきでは暑い時期に美味しい、毎年人気の「夏ヌーヴォー」のご予約を開始いたしました。今年は世界初!?となる、ウルグアイのヌーヴォーをリリースいたします!他では手に入らない、ぜひお早目のご予約をお待ちしております。

今月のワインENJOYコースは、果実の旨味がギュッと詰まった赤ワイン!合わせるのは、職人が造る贅沢な36カ月熟成のクラフト生ハムをオリーブオイルと共に!

入荷の関係で引き渡し開始日が遅れ、大変申し訳ございませんでした。


赤:リッチランド シラーズ
おつまみ:柏幻霜ポークの生ハムオイル漬け

ストーリー

店頭でも大人気だったあのワインがエンジョイコースのお客様のために復活!

このワインを造るのは、当店でも特にコストパフォーマンスに定評のある、オーストラリアの蔵元「カラブリア・ファミリー・ワインズ」です。



現地に限らず、世界的なコンクールでも高い評価を獲得する、実力派の造り手です。
特に彼らの代表作の一つ、お客様からも大人気の当店人気No.1甘口ワイン「スリーブリッジス貴腐ワイン」は、日本最高峰のワインコンクールJapan Wine Challengeで過去二度に渡り最高賞を獲得するほど。

ヴィノスやまざきでは、現地を何度も訪問し、今では日本のお客様のためにオリジナルワインを特別に造っていただける、オーストラリアのパートナー的な蔵元です。


このリッチランド・シリーズは、彼らの中でも長年人気の一本!
イタリアからの移民である彼らの創業者フランチェスコさんが、現在の彼らの本拠地であるリヴァリーナに到着した際に、ぶどう栽培のために理想的な、豊かで肥沃な土壌(リッチランド)に感動したということから名づけられました。


その中でも特に人気の高いワインが、今回ご用意したシラーズです!
オーストラリアを代表するぶどう品種を使用した、蔵元自慢の一本。
毎年その年の良いぶどうの区画を使用するため、産地をブレンドすることもあります。
なんと、2021年は数万円級のワインも造られるオーストラリアの最高峰産地バロッサ・ヴァレーのぶどうも一部使用。
彼らの本拠地リヴァリーナのぶどうも併せて使用することで、 リッチな味わいながら毎日飲みたいような気軽さもあるワインに仕上がっています。

豚肉のお料理との相性が抜群のこの一本をブランド豚の生ハムを合わせてお楽しみくださいませ!

商品詳細

赤【リッチランド シラーズ

 

味わい:フレッシュなラズベリーと熟したプラムのアロマに、ほのかなコショウと樽のニュアンス。熟した黒系果実味の豊かでまろやかな味わいが口の中に広がります。ジューシーな酸味は洗練された渋味とバランスが取れており、飲み応えのある仕上がりとなります。
蔵元:カラブリア・ファミリー・ワインズ
産地:オーストラリア リヴァリーナ&バロッサ・ヴァレー
品種:シラーズ
ペアリング:豚バラ肉のロースト、スパゲッティ・ボロネーゼ

おつまみ【柏幻霜ポークの生ハムオイル漬け

オイル漬けに使用されている生ハムは、上質な脂身で、十分な旨みがある赤肉と評価された千葉県のブランド豚「柏幻霜ポーク」を使用も。漬け込んでいるオイルは、生ハムの良さを邪魔しないよう研究を重ね分量が配合。

味わい:生ハムからの旨味が溶け込み、バケットに付けてお召し上がりいただいても美味しいおつまみに! 
生産者:
原産地: 

最後に、次回7月のお引き渡しは、7月15日(月)の開始を予定しております。

入荷の関係で引き渡し開始日や、引き渡し商品の変更が生じる場合がございますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは、来月のワインENJOYコースでお会いしましょう!

新着読み物

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月うま得赤赤コース
B:うま得赤赤ワインコース

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月うま得赤赤コース

毎日蒸し暑い日が続き、本格的な猛暑が到来となりますが夏バテなどされていませんでしょうか。 先日、買付隊が...

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわりチーズ&グルメコース
L:こだわりチーズ&グルメコース

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわりチーズ&グルメコース

7月、暑さが一段と強まる季節となりました。今年は昨年に引き続き酷暑が予想されるとのことですので、熱中症に...

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわり赤ワインコース
D:こだわり赤ワインコース

【蔵直Ⓡワイン定期便】7月こだわり赤ワインコース

暑さが一段と強まる季節となりました。今年は昨年に引き続き酷暑が予想されるとのことですので、熱中症には十分...