まもなく新しい年を迎えようとしています。
本年もヴィノスやまざきをご愛顧頂き、本当に有難うございました。
1913年に創業し、2023年は創業110周年ということで、蔵元の皆さまのご協力で、素晴らしい商品をお届けできたのではないかと思います。
ヴィノスやまざきは、ワイン、日本酒、チーズなどこだわった造り手から直送して、お客様にご提供させて頂く蔵元直送便を略して「蔵直🄬」(商標登録)の企業ですが、現在の主軸であるワインは直輸入を開始して、2024年でちょうど30周年を迎えます。
お店でお客様から、「1万円なら美味しいのは当たり前。それを1000円代で」とご意見を頂き、日本中のインポーターを廻り、展示会を廻り、たどり着いたのが大使館の方のご紹介で出会った南フランスの小さな農家のワインでした。
産地ブランドも、シャトーブランドもなくても、本当に自然で丁寧に本物を造って
下さる造り手の方々のワインに出会い、今のヴィノスやまざきがあります。
ここ数年の取組みは、ワインを探してきて販売するところから、葡萄を調達し蔵元と一緒にワイン造りまで参加。
さらには、お客様のご要望をお伝えし、ラベルをデザインするところから、一緒に取り組み、より素晴らしいワインをお値打ちな価格でご提供できるよう努力しております。
また、フランス、カリフォルニアだけでなく、オーストラリア、ウルグアイ、南アフリカ等の蔵元からも、希少なワインをお分け頂いております。
来年は、6年ぶりに、そんな世界の蔵元が一同に集結する、蔵の祭典の開催が決定いたしました。
直輸入30周年を記念した特別な祭典になるよう、すでに当日お楽しみ頂ける限定ワインの調達を行っております。
生産者の皆様と是非、交流頂ければ幸いです。
お申込みはこちらから!
世界は、戦争で罪のない方々が大変な思いをしています。
ワインを通じて、ヴィノスやまざきが少しでも、平和に貢献できれば、Work for othersの企業理念を忘れることなく、新しい年も頑張ってまいります。
皆様のご健康と、世界の平和を心からお祈りし、ご挨拶の言葉とさせて頂きます。
ヴィノスやまざき 買付隊長
種本祐子