蔵直Ⓡ便クライマックスフェア本日から開催!

ヴィノスやまざきは今年で創業110周年を迎えます。

110周年イヤーを締めくくりにふさわしい新作ワインやクリスマスシーズンにおすすめの秘蔵ワインなど感謝の気持ちを込めて特別な価格でお届けいたします。

蔵直便(R)クライマックスフェア

そこで今回のブログでは、絶対おすすめしたい人気BESTをご紹介します!

トップバッターは、前回のブログから大きな反響をいただいて口コミで話題のスーパーメリタージュ。

・メリタージュ カリフォルニア赤
・メリタージュ カリフォルニア白

当店の看板ワインともいえるメリタージュが、昨今のぶどう価格や物流費の高騰など、今までの価格でナパのワインを提供し続けるのが困難となり悩んでいる時に、買付隊長の種本が「別にナパ・ヴァレーでなくてもいいじゃん。カリフォルニアには、素晴らしいぶどうを造る畑が他にもあるよ。」と、30年、カリフォルニアをまわってきたからこそ言える一言でプロジェクトが開始し、何度も試作の試飲を行いながらついに納得のいく味わいに仕上がったのが、スーパーメリタージュ。
まずは、ぜひ一度お試しいただきたいです。
*詳しい、商品情報はこちらのブログをご覧ください。

vinos-yamazaki.hatenablog.jp


続いて、これからの季節味わう機会が増えるのがスパークリングワイン

スパークリングワインBEST BUYが、南アフリカから入荷したノーブル・ヒル ブラン・ド・ブラン2020

画像

シャンパン製法(瓶内二次発酵)で単一年号、シャルドネ種100%、高級シャンパーニュと変わらない造りでこだわりが凄いです。

ノーブル・ヒルのクリストファーさんから「ヴィノスやまざきのお客様のために、特別にカーヴにあった秘蔵の熟成スパークリングを特別価格でオファーするよ」と入荷したクラストスパークリングです。

赤ワインBEST BUYは、これが最終在庫の超特価のナパ・ヴァレー!

画像

ナパカベらしくとにかく濃厚でパワフルな味わいが特徴。
価格高騰が激しいナパヴァレーワインですが、クライマックスフェアにふさわしい今回の目玉ワイン。
先ほどご紹介したカリフォルニア・メリタージュの赤ワインと一緒に購入いただき、カリフォルニアVSナパ・ヴァレー、固定概念にとらわれない味わいを追求したワインと王道ワインの飲み比べをお楽しみください。

白ワインBEST BUYは、最新情報でワイン専門誌「Wine Spectator」にて世界TOP100に選出されたガルソン・アルバリーニョ。

先日、ガルソンの蔵元が来日しワインパーティを開催した際に、ウルグアイ大使のフランコリーノ氏からも「delicioso(美味しい!)」とお言葉をいただきました。


まだ知られていないウルグアイ産ワインですが、いまや世界トップクラスの評価を獲得し、世界中のワインバイヤーから注目されています。

洗練された果実味とフレッシュさを感じるバランスの良い酸味、お刺身やお寿司など和食とのペアリングも最高です。

最後は、話題のワイン酵母を使用した日本酒「アペロS 純米吟醸」をセレクト!

日本酒の常識を変えたい!と試行錯誤してできた当店のオリジナル酒

Apero(アペロ)とはフランス語で食前酒の意味で、近年フランスでは夕食前におつまみと一緒に軽くお酒を飲むスタイルが流行しています。このような楽しみ方を日本酒にも取り入れ、もっと気軽に様々なシーンでお酒を楽しんでもらいたいという想いが込められています。
原料米も水も静岡のものにこだわった「静岡("S"hizuoka)の酒("S"ake)」から、「アペロ"S"」と名付けました。
香りの華やかさと上品な酸、キレのある味わいながら、お米の甘みも感じられて、まろやかな味わいに仕上がっています。

来年はヴィノスやまざき直輸入初めて30周年を迎えます。
今まで現地を訪問し数多くの蔵元と出会い、時には意見をぶつかり合いなど様々なドラマがありました。
そんなロングパートナーの蔵元が造るワインをはじめとし、次世代の注目ワインなど話題のワインがクリスマスシーズンに集結しました。

LONG PARTNER CELEBRATION

本日から、ヴィノスやまざき全店、WEBショップにてポイント5倍デーも開催しています。
さらに、気になったワインをテイスティングができる大!ワイン祭も開催中。
10種類を2,000円でお楽しみいただけます!

是非、この機会に皆様のご来店お待ちしております。

福井

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...