お待たせしました!待望の再入荷

大変長らくお待たせして申し訳ございません・・・

当店の大人気白ワイン「ジボー・ソーヴィニヨンブラン」の最新ヴィンテージが入荷しました。

フランス・ロワール地方の隠れた銘醸地と言われているトゥーレーヌ地区で丁寧にワインつくりを行っている家族経営の蔵元が、ジボーです。

美味しい白ワインを探すのは、時には赤ワインより難しいのです。特にフランス、ロワール地方の白は有名産地も多いのですが、とにかく「酸っぱい」と感じるものばかり。

買付隊が2,250km走って80種類試飲し、ついに見つけた、本当に美味しいロワールの白ワインが、ジボーの造るソーヴィニヨンブラン

何のプロモーションもしなくても、リピート買いのお客様が多く、品切れを繰り返し、ご迷惑をおかけしています。

が、ついに、2022年の新ヴィンテージが、入荷いたしました!

トロピカルフルーツのような溢れる果実味、柔らかくてバランスの良い上質な酸味、とにかく一度飲んだら美味しい!と素直に感じていただける味わいです。

そんな大人気ワインのジボーをはじめ、今注目されている希跡の白ワインを本日の「ヴィノスLIVE」で登場します。

テーマとして、「新旧白ワイン特集」ということで、ワイン造りの歴史を持つ伝統的なワイン生産国フランスやイタリアなどのヨーロッパを中心としたワイン生産国の旧世界と旧世界に比べワイン造りの歴史が浅いアメリカや南米などの新世界(ニューワールド)のワインを買付ストーリーと共にご紹介します!

ちょっとネタバレ!?にはなりますが・・・

新大陸ワインからは、今世界のワインバイヤーが注目している「ガルソン・アルバリーニョ レセルバ」が登場!

実は、8月1日が「アルバリーニョの日」

アルバリーニョは、白ワイン用の品種で沿岸部でよく栽培されているため「海のワイン」などと言われミネラルが豊富でこの夏にぴったりの味わいです。

ウルグアイの生産者ガルソンが手掛ける「アルバリーニョ」は、世界的なワイン評価誌での高い評価を獲得し世界のワインバイヤーが注目しているワインです。

現地の最新の買付情報などは、本日20時からの「ヴィノスLIVE」にてお伝えいたします。

さらには、白ワインの効果効能として実は質の高いポリフェノールが含まれているといわれています。

抗酸化作用があり、動脈硬化の予防として働くといわれており、白ワインに含まれるポリフェノールが、悪玉コレステロールの酸化を防いでくれるとの事。

健康に良くて、糖質が比較的少ない白ワイン。

暑い日が連日続き、体調管理には十分お気をつけいただきワインライフをお楽しみください。

8月2日(水)20時~ 「ヴィノスLIVE」でお会いしましょう!

LIVE限定の特別セットもご用意しております。

お楽しみに!

ワイン買付隊

福井

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...