ワイン初心者も、ワインマニアも嬉しい、高コスパワインセット終了間近です!


みなさま、ワイン4本がいろいろな組み合わせでお得に楽しめる「家のみハッピーワインセット」、もうお買い求めいただけましたか?

発売を始めてから、多くのお客様にご利用を頂きまして、おかげさまで既に第4弾まで発売しております。

5,000円のセットはワインを気軽に楽しく、1万円のセットは本格的な高品質のワインをお手頃に。特に最近“家飲み”をお楽しみいただく中で、「レストラン品質のワインがこの価格で飲めるなんて!」と嬉しいお声をたくさんいただいております。

ご自宅で飲むワインは、どのように選ばれているでしょうか?
「食卓は和洋折衷だし、メインに合わせて赤ワインなのか?サラダと一緒に白ワインにするか…。」ワインが好きな方こそ、頭を悩ませてしまう問題だと思います。

そこでお薦めしたいのが、こちらのスパークリングワイン。

プロジェニーⅢ

「スパークリングワインは乾杯だけじゃないの?」と思われるかもしれません。
確かに、軽い口当たりのスパークリングワインは食前酒やさっぱりとした前菜と一緒にいただくのが良しとされていますが、実は乾杯からメイン料理まで合わせていただけるスパークリングワインもあります。


そもそもスパークリングワインとは発泡性ワインのことを指します。有名な「シャンパン」もこの一種ですが、シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で造られ、厳格な決まりを守って造られたものしか名乗ることができません。

プロジェニーⅢ」はシャンパンではありませんが、アルゼンチンの「カルロス・プレンタ」という蔵元が造っている、シャンパン顔負けの味わいでヴィノスやまざきの買付隊をうならせた、スパークリングワインです。



「カルロス・プレンタ」のオーナーであるカルロス・プレンタ氏は、アルゼンチンワインのパイオニアとして知られる存在。
栽培農家として質の高いぶどうを造るかたわら、「トラピチェ」など有名ワイナリーのプロデュースも手掛け、数々の優れたワインを世界に送り出すなど、アルゼンチンワインをけん引してきました。

日本からはちょうど地球の裏側にあるアルゼンチンは、飛行機を乗り継いで約30時間。
飛行機を降りたった買付隊が目にしたのは、間近に迫るアンデス山脈と、そのふもとで大自然に囲まれて広がる美しい畑でした。



アルゼンチン屈指の銘醸地として知られる「ウコ・ヴァレー」は、標高900~1200mの高地に広がるワイン産地。
この地の厳しい自然を切り開いて、初めてぶどうを植えた一人が、じつはカルロス氏の父でした。カルロス氏は父の志を継ぎ、親子二代でアルゼンチンワインを世界的に知られるまでにしたのです。

このプロジェニーⅢのぶどうが造られる畑も、ウコ・ヴァレーの標高1200mの高地に広がります。世界各国の蔵元を訪ねてきた買付隊も、あまりの標高の高さに、この畑を訪れた時は「歩くだけでも息が苦しい…」と感じたほど。1日を通じての気温差は20度近くにもなるため、その過酷な環境が、複雑さとキレのある酸味を兼ね備えたぶどうを育て、透明感ある味わいのワインを造り出します。


更にプロジェニーⅢは「シャルドネ」「ピノノワール」という、シャンパンに使用される品種のみを使用し、深いコクと長い余韻が楽しめるのです。


そしてなんといっても、このワインはお食事との相性が抜群!
乾杯のときには、キンキンに冷やしてクリーミーな泡立ちを楽しみ、そのあと少しずつ温度を上げていくと、香りの華やかさとキレのある酸が調和し、前菜・メインのどちらにも合わせていただくことができます。

また、このワインを一番楽しませてくれるのは意外にも中華料理です。
毎年日本で行われる、女性審査員が選ぶアジア最大級のワインコンクール「サクラワインアワード2015」にて「中華に合うベストワイン」として選ばれ、またその年の最高金賞「ダイヤモンドトロフィー」も獲得しました。


(写真は旧ボトルデザインです)


ご家族みなさまでワインを召し上がる際には、「プロジェニーⅢ」と白ワイン&赤ワインも入ったこちらの「家のみハッピーワインセット(泡・白・赤2)」もおすすめです!


こちらのセットは今月31日までのご案内となっておりますので、お早めにお買い求めくださいませ。

みなさまの食卓が、より楽しくなるお手伝いになりましたら幸いです。

ワイン通販 ヴィノスやまざき
ソムリエ 駒木根 郁美

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...