さよならウォーターストーン!?

コクがあり品格もある赤ワイン・・・
たっぷりとした果実味に贅沢に樽をかけた白ワイン・・・
そんなワインで、世界的な人気を誇る産地ナパ・ヴァレー。

1976年にフランスの名だたる高級ワインを押しのけて、トップに躍り出たワインを産んだナパ・ヴァレーは、今やお金持ちの企業がオーナーとなり、世界のトップブランドのワインも数多く存在します。
オーパス・ワン」や「ドミナス」などの有名ブランドは、聞いたこともある方も多いのではないのでしょうか。

そんなナパ・ヴァレーで「最もコストパフォーマンスのあるワイン」の一つと賞賛され、著名なワイン評価誌で高得点を獲得、数々の有名ワイナリーがこぞって出品する「プレミア・ナパ・ヴァレー・オークション」でも高値で落札されるほど人気だったのが、当店の20年来のパートナー「ウォーターストーン」です。

そんな彼らが、もしかすると・・・多分・・・ワイン造りをやめるかもしれません・・・。

多くのワインを有名レストランなどに販売していた「ウォーターストーン」のオーナー、ブレントは、この世界的困難の中で、今後の存続について今、考えています。

そんなウォーターストーンが、ナパの有名ワイナリーで醸造長も務めたワインメーカーのローリーさんと共に造った勝負のワイン・・・その全てを、ヴィノスやまざきが買い取ることを決断いたしました。

ナパ・ヴァレーの中でも特別な畑のぶどうを選び、大掛かりなテイスティングルームや醸造所に投資をせず、長年のぶどう栽培農家とのネットワークを活かし、高級ワイナリーにも負けない品質のワインを、本当に手頃な価格で提供していたウォーターストーン・・・

その勝負ワインが・・・

ウォーターストーン ナパ・ヴァレー・メルロ2016

これは、メルロで本当に有名なあの高級ワイナリーも使用していた畑のぶどうから造られます。
5000円を3580円(ケースで1本あたり3280円

そして・・・

ウォーターストーン ナパ・ヴァレー・シャルドネ2017

ワイン通なら必ず知っているであろう数々の有名ワイナリーも指名買いする名ぶどう園「トゥルシャード・ヴィンヤード」のぶどうを、贅沢に醸したシャルドネ。
5000円を3580円(ケースで1本あたり3280円

さらに、この価格でも圧倒的なコストパフォーマンスと言われるのが・・・

ウォーターストーン ナパ・ヴァレー・カベルネソーヴィニヨン・リザーヴ2015

サブアペレーションと呼ばれる特別な地域のぶどうを使用し、長期樽熟成を施し造られた、まさにトップワイン・・・
12800円を6800円

信じられない価格で、明日より販売いたします。

オーナーのブレントは、本当に聡明で尊敬できる人です。
謙虚で、人のために働き、心からワインを愛している・・・

「カリフォルニアワイン協会」や「ナパ・ヴァレー・ヴィントナーズ(生産者団体)」の一員として、世界にナパ・ヴァレーの素晴らしさを啓蒙してきた、ナパワインのプロ中のプロ。
彼がこのワイナリーを立ち上げた時に応援していた、今は亡き「パライソ・ヴィンヤード」のオーナー、リチャードさんの紹介で知り合いました。

たとえオークションでは高値で取引されても、「ヴィノスのお客様には手頃な価格で飲んで頂きたい」と、別の名前で、こっそり特別価格で譲ってくれたり・・・日本のお客様のために、手頃で美味しいオリジナルワインを造ってくれたりと・・・ブレントとの思い出は、語り尽くせません。

オーナー企業が付いている有名ブランドとは違い、個人で起業したブレントは「今後は、別の形での仕事を考えている・・・」と、電話で何気なく話してくれました。

でも、ブレントにワイン造りを続けてほしい・・・
何か私達にできる方法はないか・・・

それは現在彼が持つ全てのワインを買い取ることだ、と判断した訳です。

信じられない価格でのご提供です。
是非この機会に、ナパ・ヴァレーのワインをお楽しみください。

もしかすると・・・もう二度と手に入らない「幻のワイン」になってしまうかもしれません。
ケースでお買い求めいただければ幸いです。


買付隊長 種本