本日よりスタート!30周年のありがとうフェア

いつもヴィノスやまざきをご愛顧いただき、ありがとうございます。

買付隊長・三代目の種本祐子です。

ヴィノスやまざきは創業110年の老舗ですが、ワインで起業したのは30年前。

小さな酒屋が、フランスの無名産地の農家から、借金をして直接輸入したのがその始まりです。

ソムリエの資格から、その上のシニアソムリエの資格を取得し、数多くのワインコンテストにて入賞いたしました。

でも、お客様が喜んで下さるのは、

「本気で美味しくて、でも手頃な価格のワイン」

そんなワインを探して、同志とも言える社員たちと出会い、世界中の知られざる産地からワインを直輸入し、気が付けば30年。

本当に胸が一杯です。

育てて下さったお客様にご恩返しをしたくて、今日から全店ポイント5倍(1月31日まで)

それだけではありません。

30年という節目の年に、新しい挑戦をしたワインをリリースいたします。

何と、人気のカリフォルニア・ナパのワイナリーが、ナパ以外の葡萄で造る、とびきり美味しい「番外編 エクストラエディション」を、一緒に造り上げました。

赤はプティヴェルドという、フランス・ボルドーで良く使用される品種で、濃厚な赤

白はルーサンヌという、南フランスで使用される品種で、一部樽熟成までしたトロピカルでめちゃ旨なワイン

そんな、新しい挑戦ワインや、30年の想いの詰まったロングセラーワインまで、

出来る限り、多くのお客様に店頭にて無料で振舞います。

店長の皆様、宜しくお願いします!

そして、先代が取り組んできた日本酒の蔵からも、幻のお祝い酒(山崎酒店110周年祝酒)が届き

何度もお願いしても譲って頂けなかった、同郷静岡の人気クラフトウイスキーのオーナーから特別に分けていただいた100%静岡大麦を使用したシングルモルトのウイスキー(入荷:1月下旬予定)や

妹の皆見が生涯かけて探し、特注で造ってもらったワインにある国産のオリジナルチーズから

ノンアルコールジュースまで、

もう、造り手さん達から、お祝いの限定品が続々と届き

これは、ヴィノスやまざきのお客様のもの。試飲をご用意いたします。

そして、お店にいらっしゃれない方のためには、超お得なセットもご用意、

30周年ありがとうセット! 

人気ワインが感謝価格でご案内。

こんな日が来るなんて・・

そして、3月には6年ぶりの蔵の祭典を開催!過去最高の祭典になりそうな・・・

30年したら引退しよう、と、どこかで思っていましたけど、

苦労ばかりの30年だったけれど、

こんな素敵な希跡を、本当に、お客様、造り手の皆様、ありがとうございます。

本当に心の底からのありがとう!を贈ります。是非、お楽しみください。

種本祐子(ゆうこリン←30年前のお客様からの呼び名です。)

新着読み物

地球の裏側から来日エミリアさんに聞いた!世界が注目するウルグアイのワイナリー「ガルソン」の魅力とは?
買い付けブログ

地球の裏側から来日エミリアさんに聞いた!世界が注目するウルグアイのワイナリー「ガルソン」の魅力とは?

南米ウルグアイのイメージを覆し、世界が注目するトップワイナリー、ボデガ・ガルソン。大西洋からの冷涼な風が...

「Wines of Place」…買付隊が見つけた、その土地らしさを純粋に表現するワインとは!?
買い付けブログ

「Wines of Place」…買付隊が見つけた、その土地らしさを純粋に表現するワインとは!?

カリフォルニアを訪れた買付隊は、もう一軒素晴らしいワイナリーと出会うことができました。 その名は「マー...

買付レポート!アルゼンチン-カベルネソーヴィニヨンの底力
買い付けブログ

買付レポート!アルゼンチン-カベルネソーヴィニヨンの底力

アルゼンチンワインと聞くと、多くの方がまず「マルベック」を思い浮かべるかもしれません。 しかし、現地で「...