いよいよ決勝戦!アルゼンチンVSフランスワイン!

いよいよ明日はワールドカップの決勝戦!
日本代表の活躍も素晴らしかった今回のワールドカップも、いよいよ明日が最終の決勝戦が最後の試合。
フランス対アルゼンチンという好カードにサッカーファンならずとも期待で胸がいっぱいかと思います。

決勝戦に先駆けてヴィノスやまざきでフランスとアルゼンチンのワイン対決が行われました!

その様子をダイジェストでお届けしたいと思います。

第一試合はスパークリングワイン部門!

ガチンコ対決のフランス代表選手は、「レ・グラーヴ クレマン・ド・ボルドー」!
対するアルゼンチンは、先日ようやく再入荷を果たした、「プロジェニーⅢ」です。

シャンパーニュ製法で造られる細かな泡が特徴のレ・グラーヴと、シャルドネ×ピノ・ノワールの2品種の辛口本格派の味わいが過去国内コンクールで最高賞を受賞したプロジェニー。
どちらも甲乙つけがたい味わいで、この試合はドローです。


続いて赤ワイン部門!

フランス代表は、同じくボルドーのロングセラー蔵元「シャトー・ムーラン・オー・ラ・ロック」が造る新ワイン「シャトー・ラ・コミュノン」。
メルロ種100%で造られる、ムーラン・オー・ラ・ロックよりも親しみやすい味わいで、先日は国内ワイン誌でも91点の高評価で掲載をされました。

アルゼンチンからは、この国を代表するぶどう品種「マルベック」を使用した、「ビナルバ マルベック」。
果実の濃厚さもありながら、飲みやすい味わいでお肉料理をはじめ、様々な食事と合わせてお楽しいただけます。

本日のインスタライブでは出場が叶わなかった、アルゼンチンの更にワンランク上のワイン「ビナルバ マルベック レセルバ」も店舗に到着しております!

過去には某エアラインのファーストクラスにもオンリスト、世界的なワイン誌で「BESTアルゼンチンワイン」に選出、国内有名雑誌でも「濃密さが正義」とその味わいを評価していただいております。
ぜひお見逃しなくご利用くださいませ!

ぜひサッカー観戦のお供にヴィノスやまざきの蔵直®ワインをご利用ください。
ワインと一緒にワールドカップを締めくくりましょう!

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...