先代の想いをのせて磯自慢の限定酒が入荷!

お待たせいたしました!

世界最大規模の品評会「インターナショナル・ワイン・チャレンジ」のSAKE部門において、最優秀賞のトロフィーを獲得した磯自慢酒造の純米大吟醸、通称ブルーボトル(古家)が限定入荷しました。

特A地区東条秋津古家産の特上米・山田錦100%使用し、限られた単一区画の田んぼでワイン格付けに例えるならグランクリュ(特級畑)とも言えます。

洗練された米の旨味、柔らかい酸味、上品で余韻の長い味わい… 静岡地酒の育ての親として知られる酒の名伯楽で先代の山崎巽も太鼓判を押すほど高い評価を獲得し磯自慢の代名詞として知られている逸品です。 以前、食彩浪漫で「にっぽんの酒屋」静岡清酒と南仏ワインで山崎巽の静岡県産酒に対する想いをのせた記事に、磯自慢酒造をはじめとする静岡清酒と直輸入ワイン第一号のシャトー・レゾリュー赤ラベル、門外不出の秘蔵ワインとしてカンヌ映画祭の晩餐会用のワインとして振舞われたことがあるアベイ・ド・レランスなど紹介されました。

普段、ワインや日本酒を飲まれる方に味わっていただきたいので秘蔵セットをオンラインで先行案内いたします。 今回は特別に「静岡清酒と南仏ワイン」の代表として、磯自慢・純米大吟醸ブルーボトルとアベイ・ド・レランスサントノラ赤をセットにしてお届けします。

ご自宅でゆっくりと味わっていただくのもよし、ギフトでプレゼントしても喜ばれること間違いないです。
数量限定となりますのでお早めに。

なお、「磯自慢 純米大吟醸 ブルーボトル」の店頭販売につきましては、8月19日(金)より、静岡本店新静岡セノバ店銀座店にて販売いたします。

※先着順、お一人様1本限り。
※お取り置きはできませんのでご了承ください。
※お問い合わせは各店舗まで。

福井

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...