今年の夏は、ちょっと贅沢なおうちスポーツバル!?

いよいよ連休最終日。
早くも日本代表の勝利のニュースが飛び込んできて、これからの熱戦が楽しみですね!

この連休中、ヴィノスやまざきのお店とWEBショップで、ご自宅でのスポーツ観戦に人気だったのが、「サマーワインバスケット」!

6月末にご案内をスタートしたところ、「家飲み用にリピートしたいけど、他におすすめはどれ?」とたくさんのお声をいただき、昨日から【第二弾】の新しいセットが加わりました。

今回のセットには、なんと・・・過去ドン・ペリニヨンにも勝利したことがあるシャンパーニュも入っています。

ジャン・ミラン ブリュット レゼルヴ

シャルドネを100%使用し、樽熟成。
うっとりするほどきめ細かな泡立ちに、深いコクと、甘く香ばしい樽の香りがたまりません。

「美味しいシャンパーニュは、高いものばかり・・・美味しくてコストパフォーマンス抜群のシャンパーニュを探してきてほしい。」

お客様からのリクエストを受け、シャンパーニュ地方のあらゆる村を訪ね歩き、特級に格付されているオジェ村で出会ったのが、ジャン・ミランでした。

150年以上の歴史があるぶどう栽培農家で、創業当時は、栽培したぶどうは全て卸売していました。

なんと、当時ぶどうを卸していたお得意様の中には、「クリュッグ(約3万円)」など世界的な有名メゾンが名を連ねていたそう・・・!

そんな贅沢なシャンパーニュで、日本代表の勝利に祝杯をあげられたら素敵ですね。

サマーワインバスケットは、この他の組み合わせもご用意していて、お好みに合わせてお選びいただけます。

今年のお盆も帰省が難しい・・・という方は、ご自宅用だけでなく、離れて過ごすご家族や友人へ贈って、一緒に観戦しながらリモート飲み会にも。

美味しいワインで、特別な夏のおうち時間をお過ごしください!

WEBショップ店長 井山

【プロフィール紹介】
2010年入社。ヴィノスやまざきWEBSHOP店長。
大学時代からワインが好きで、入社前から大学近くの「ヴィノスやまざき池袋店」に通っていたワイン通。その当時からのお気に入りワインは「レイニャック赤」「プティプロ・シャルドネ樽熟成」。
昨年からは友人とのリモート飲み会もしょっちゅう行うように。

新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...