【速報】蔵直ワイン最前線のウルグアイから、ニュースが届きました!





速報です!
ウルグアイのボデガ・ガルソン タナ・レセルバ2019が、世界的に有名なワイン誌『ワイン&スピリッツ』にて92点、「BEST BUY」を獲得しました!

過去にも「世界TOP100ワイン」「ニューワールド・ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれてきたガルソン。快進撃が止まりません!
さらに先日CNNニュースでもワイナリーが取り上げられ、世界中のバイヤーから注目されています。

当社も最新ヴィンテージを発注していましたが、物流の遅延もあり、入荷までに約半年かかりました。
お客様からは「次はいつ入荷しますか?」と、多くのお問い合わせをいただきました。
しばらくの間品切れしてしまい、申し訳ございませんでした・・・

やっと、ついに・・・今週末から、最新ヴィンテージ2019が店頭に並びます!

仕入れを始めようとした当初は、店長たちから、
「福井さん、ウルグアイのワインって売れますかね?正直、誰も知らないので難しいと思います。」
と反対意見もありました。

味わいは、とにかく果実味にあふれてバランスが良く、美味しい。
無名のブランドや産地でも、この味わいなら、きっとお客様に納得していただけるはず。
でも、現地をこの目で見ないと納得出来ない・・・

そこで、社長に直談判して、ウルグアイまで行くことにしたのです。

訪問する前は少し不安もありましたが、現地を訪れて、すぐに自信に変わりました。

約40時間かけて訪問すると、畑の専門家が地質に合わせてぶどうを植えて、管理を徹底。
醸造も最新設備を使用して、品質向上に努めていました。

プロフェッショナルの集団が、徹底的にワイン造りに情熱を注いでいる姿に感動しました。
現地訪問のストーリーは、こちらから。

そして、いよいよ・・・最新ヴィンテージ2019年の発売となります!

「もっと多くの方に知ってほしい」という想いで交渉を重ね、今回特別オファーをいただきました。
まだガルソンのワインを召し上がったことがないお客様も、ぜひ一度お試しください。

この他にも、ガルソンの華やかな白ワイン「アルバリーニョ」や、ワンランク上の単一畑の赤ワインもご用意しています。ガルソン飲み尽くしセットも、数量限定で販売いたします。

ウルグアイ初の「世界TOP100ワイン」に選ばれた実力を、じっくり味わってください。

南米買付隊 福井

【プロフィール紹介】
静岡県出身。米国ワインエデュケーター協会認定CSWワインスペシャリスト、JSAソムリエ、きき酒師。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。
有楽町店店長、店舗スーパーバイザーを歴任した後、上海店の立ち上げにも携わる。
情熱は人一倍で、美味しいワインがあると聞けば、欧州やアメリカの山奥だけでなく、 南米や南アフリカなど地球の裏側まで足を運ぶ、その情熱とフットワークの軽さはヴィノスでNo.1。

新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...