主婦を一休みしたくなったら。

今日5月25日は、「主婦休みの日」
「毎日家族のために頑張る主婦に、リフレッシュ出来る日を」と制定された日で、今日を含め年に3日(1月25日・5月25日・9月25日)あります。

かくいう私は、主婦歴2年のまだ新米。ヴィノスやまざきには、社長をはじめ活躍する女性が多く、子育てしながらフルタイムで働くスタッフもいて、本当にすごい・・・と思います。

全国の主婦の皆さまも、忙しい毎日をお過ごしかと思います。
たまには肩の力を抜く日も必要ですよね。
そんな時は、Uber Eatsに頼るのはいかがでしょうか。

Uber Eatsは、携帯電話一つで、欲しい料理を当日すぐ届けてくれる便利なサービス。
実は当店のワインも、Uber Eatsでご利用いただけます。

Uber Eats対応店舗
 広尾店(詳しくはこちら、中目黒店(詳しくはこちら
 (6月15日~対応予定)有楽町店、コレド室町店

昨年からは外出を控える方が増え、Uber Eatsのご利用も増えてきました。
さっそく広尾店・中目黒店の店長に、どんなワインが人気か聞いてみました。

たとえば、広尾店で一番ご注文が多いワインは、こちら。

トゥルーヴァイン・バイオダイナミック赤

通常の有機栽培よりさらに一歩進んだ 「バイオダイナミック農法」の、こだわり抜いたぶどうから造る赤ワイン。カリフォルニア、メンドシーノの畑を知り尽くした匠の醸造家と共にオリジナルで造りました。

ドライフルーツのように凝縮した果実味で、試飲した店長たちも「えっ、これが有機ワイン!?」と驚いた一本。有機ワイン特有のクセや、薄くて酸っぱかったり・・・ということもなく、お肉料理全般に合いますよ。

そして中目黒店で人気のワインは、こちら。

スリーブリッジズ・シャルドネ

オーストラリアの人気蔵元が造る、コクあり白ワイン。トロピカルでジューシーな果実味に、キリッとした酸、そして樽の香りが広がり、飲み応えがあります。

スクリューキャップなので、開けるのも保存も簡単。
合わせる料理はシーフードも良いですが、チキンやパスタにもおすすめです。

塩野店長によると、「Uber Eatsをご利用のお客様は、店頭で買われる方以上に、お気に入りのワインをリピートされることが多いんです」とのこと。そんなリピート率No.1のワイン、ぜひお試しください。

Uber Eatsの対象エリアでない方も、ワインは宅配が便利です。
WEBショップや通販(TEL:0120-740-790)を、ぜひご利用くださいね。

忙しい毎日に、美味しい蔵直ワインで、リラックスした時間をお届けできれば幸いです。

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。主婦歴2年、いまだに慣れない家事に奮闘中で、Uber Eatsもしょっちゅう利用します。

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...