感謝の気持ちを込めた、究極の「恩返しワイン」セット!?

2月のワインフェアのスタートから、約3週間。
店頭でもWEBSHOPでも、このワインの人気が止まりません・・・!

ウォーターストーン スタジオ・レッド ナパ・ヴァレー2015

お客様の支えで大変な年を乗り越えることができた、ナパ・ヴァレーの人気蔵元ウォーターストーンから、とっておきのワインを「日本のお客様への恩返しに」と特別価格でお譲りいただきました。詳しくはこちら

その芳醇で力強い味わいから、すでにリピートでご利用いただくお客様もいらっしゃるほどです。

お召し上がりいただいたお客様からは、
果実感もありながら、24カ月樽熟成で飲み応え抜群。でもまろやかさもあって飲みやすい。」
とご感想も頂戴しております。誠にありがとうございます!

まだお召し上がりになっていないお客様は、ぜひこの機会にお試しくださいませ。
そして、このワインとぜひ一緒に味わっていただきたい、ワンランク上のワインがあるのです。

それが・・・

ウォーターストーン スタディ・イン・ブルー ナパ・ヴァレー2017

もともとは、ナパ・ヴァレーのトップワイナリーが出品し、世界中からバイヤーやセレブたちが参加するオークションのために特別に造られたワイン。実際にそのオークションでは、1本あたり約2万円で落札されたこともあります。

そのワインを「日本のお客様にとっておいたんだ」と特別に譲っていただき、輸入したワインは即完売。

その後も「あの青いラベルのワインは、もう入らないんですか?」というお客様の声を受けて、何度か特別に造っていただきましたが、入荷のたびにすぐ完売してしまうほどのヒットワインになったのです。

ナパ・ヴァレーは、世界でもトップクラスのワインを造る産地。カベルネ・ソーヴィニヨンやピノ・ノワールといった、ぶどう品種名を名乗ったワインが一般的です。

しかし近年、ナパ・ヴァレーのワイナリーでは、一つのぶどう品種にこだわらないスーパーワインを造っており、そんなワインがオークションなどでマニアの間で人気を集めています。

実は、本日ご紹介した2本のワインはどちらも、まさにこうしたタイプのワイン。ぶどう品種や法的表示にこだわらず、ナパ・ヴァレー全域の銘醸畑の中でも、さらにその年に出来が特に良かったぶどうを選び抜いてブレンドし、造り上げたワインなのです。

ぶどう栽培農家たちと長年のネットワークをもつウォーターストーンだからこそ、造ることができるワインでもあります。

そんな2本のワインを、特別なワインセットでご用意いたしました。

ウォーターストーン 夢のナパワイン飲み比べセット

ナパ・ヴァレーのワインは年々価格が高騰していて、こうしたプレミアムワインについては、数万円になることもめずらしくはありません。

それを、今回「恩返し」の特別価格で譲っていただいたことで、通常2本で15,800円のところ10,000円(税別)という特別なご案内が実現しました。

家飲みにも特別なワインを楽しんでいただきたい・・・そんな想いでご用意させていただきました。
ぜひお楽しみいただければ幸いです。

保坂

【プロフィール紹介】
JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。大学卒業後新卒採用で入社。大手ワイン企業を蹴って入社したことから、最初は図に乗っていたかも・・・と反省。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。 座右の銘は「謙虚 感謝」。 東北出身者として今なお、地元の復興支援を応援。復興支援ワイナリーのサポートにも取り組む。

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...