今年の福袋は何かが違う!?

年の瀬も近づき、気になってくることといえば、そう・・・やっぱり「福袋」ですね!

つい先日も、お客様より「今年の福袋のご案内はまだですか?毎年楽しみにしているのに。」とお問い合わせをいただきました。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません・・・
本日より、2021年の福袋のご予約を開始いたします!

※写真は昨年の様子

2021年、ヴィノスの福袋が変わります!

ここが変わる!その1

例年は年明けから販売している福袋ですが、今年はお客様の安全を第一に考え、店内の混雑を避けるため、期間を延長して販売することになりました。

今年はじめて年内から販売・お届けいたしますので、大晦日でもご自宅でゆっくりお楽しみいただけます!離れて過ごすご家族にも送って、年越しに同じワインで一緒に乾杯するのもいいですね。

【ヴィノスのワイン福袋2021】
予約期間:12月19日(土)~12月28日(月)
販売期間:12月29日(火)~2021年1月11日(月祝)
※一部店舗で商業施設の関係上、営業日や表記が異なる場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせくださいませ。


ここが変わる!その2

さらに今年は、新しい福袋も登場します。

それが・・・ お客様と生産者を「つなぐ」福袋

2020年は世界的な困難の中、生産者たちも地元レストランからの注文がキャンセルされてしまったり、ワインの販売を一時期禁止されてしまったりと、厳しい状況に直面してきました。
そんな中でも、何とか頑張ってこられたのは、お客様が彼らのワインを楽しんでくださったおかげです。

そこで、感謝の気持ちを込めた蔵元からのメッセージカードを、それぞれの蔵元自慢のワインと一緒に詰め込んだワイン福袋としてご用意させていただきました。

例えば・・・ フランスのボルドー地方で、親子2代で実直なワイン造りをするシャトー・ムーラン・オー・ラロックや、(蔵元ストーリーはこちら>>

カリフォルニアの有名ワイナリーもそのぶどうを買い求めるぶどう農家マホニー・ヴィンヤーズ、(蔵元ストーリーはこちら>>

濃厚なワインで世界から注目されるウルグアイのガルソンと、その兄弟蔵元であるアルゼンチンのビスタルバなど、

当店の中でも、お客様からの人気が高い蔵元たちのワインを選びました。
今年の年末は、蔵元からのメッセージ福袋をお楽しみいただければ幸いです。

そして、例年ご好評いただいております「ワイン4本入り福袋」や、1/10の確率で有名ワインが当たる「当たり付き福袋」(もちろん有名ワインが入っていなくても、かなりお得です!)もご用意いたします。

人気の福袋はご予約期間内に完売してしまうかも!?
ぜひお早めにご検討いただければ幸いです。

店舗でも、感染対策を万全にしてご来店をお待ちしております。
どうぞ安心してお買い物をお楽しみいただければと思います。

通販部 井山

【プロフィール紹介】
2010年入社。ヴィノスやまざきWEBSHOP店長。
大学時代からワインが好きで、入社前から大学近くの「ヴィノスやまざき池袋店」に通っていたワイン通。その当時からのお気に入りワインは「レイニャック赤」「プティプロ・シャルドネ樽熟成」。日本酒にも詳しく、最近のマイブームは日本酒とチーズのペアリング。

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...