ヴィノス史上初!?今月人気No.1のイタリアワイン

10月末からご案内しておりました今月のワインフェアも、あさって11月27日(金)までとなりました。

中でも「本当にこんなお得な価格でいいの!?」と、今月店頭とWEBショップで一番大きな反響をいただいているのが、イタリアの人気蔵元マルケサートが造る赤ワイン「エミリオプリモ・イネディート」。

当店では南フランスやナパ・ヴァレーのワインが圧倒的に人気のため、イタリアのワインがWEBショップで月間販売本数1位になったのは、もしかしてこれが初めてかもしれません。



このワインを造るマルケサートは、サッシカイアなど数々の高級ワインを生み出してきた注目産地、トスカーナ州ボルゲリ村の家族経営蔵元。価格は有名ワインの数分の一ながら、それに匹敵する高い評価を獲得してきた実力の持ち主です。

そのワインを、通常2,980円のところを、あさってまで1,980円(税別)でお届けしています。
しかし、ただ単に安売りしている訳ではもちろんありません・・・
本日のブログで、あらためてご紹介させていただければと思います。

この秋、開催してきた「We are the Worldワインフェア」は、世界的な困難の中で、生産者を応援したいという思いで始まりました。そのきっかけとなったのが、このワインを造る「マルケサート」でした。

イネディート」は、もともとは地元のレストラン用に造られていたワイン。
レストラン向けに予約されていたワインがキャンセルされて困っている・・・という連絡をもらい、それならば・・・とヴィノスで譲り受けることにしたのです。

そして、少しでも多くの方に手に取っていただくことで、彼らの助けになれば・・・と、特別価格でご案内をしてきました。

コンクールや評価誌などで高得点を獲得するための濃いだけのワインではなく、地元の人に愛されるような、飲み応えもあるけれど日々の食事と一緒に日常的に楽しめるワインを造りたい、と話していたマウリツィオ氏。

さっそく召し上がったお客様からは、「まろやかだけど飲み応えあるので、お肉料理にぴったり」「料理に合わせるのに造られているから、バランスがとてもいい」という声をいただいております。

マルケサート」をはじめ、ヴィノスとお取引をしている蔵元たちは、本当に小規模なワイナリーが多く、地元のレストランなどに販売しているところが多いのです。 厳しい状況に置かれる中で、日本のお客様に楽しんでいただけることが、彼らの支えになっています。

そんなマルケサートのワイン・・・この価格でのご案内は、おそらくこれで最後になると思います。

彼らのワインが入った「イタリア&スペイン応援5本セット」も、あさってまでご案内しております。
ぜひ、お楽しみください。

通販マーケティンググループ 本島

新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...