【緊急企画!】厳しい残暑を乗り切るワインが集結!


8月も残りわずか・・・
とはいうものの、今年はまだまだ暑い日が多く、全国的に厳しい残暑が続くことが予想されています。

そして、夏の暑い季節に飲んでいただきたい!とリリースした、当店オリジナルの夏限定ワイン「リッチランド・ヌーヴォー」も、残すところあとわずかとなりました。

その爽やかな飲み口とフルーティーな味わいで、夏の食卓の定番ワインとしてリピート購入する方も多く、

「ライトな口当たりで、どんなタイミングでも楽しめる!」
「かわいいラベルと飲みやすい味わいで、プレゼントや贈り物にもピッタリ!」


と、うれしいお声もたくさんいただきました。
しかし、この季節にお楽しみいただきたいワインは、こちらだけではございません・・・!

そこで!
この夏最後に、厳しい残暑を乗り切るオススメワインを詰め込んだ、数量限定&期間限定のセットをご用意いたしました!

その名も、「残暑を乗り切る 爽快ワインセット」!
夏ヌーヴォーを中心とした、名前の通りフレッシュで爽やかな「爽快ワイン」がずらりと9本!

その中でも、特に人気なのが、もう1つの夏ワインであり、イタリアの自然派ぶどう栽培農家タッキーノが造る微発泡ワイン「タッキーノ・フリッツァンテ」。

ヴィノスの夏の風物詩として、長年楽しみにされているお客様の多い、元祖「夏ワイン
特に、赤はそのふくよかで濃厚ながらやさしい味わいで、お肉を食べたい!でも残暑で重たい赤ワインはちょっと・・・という時にぴったりです!

こちらも夏ヌーヴォー同様、店頭在庫は残りわずかとなっております。

さらには、昨年ポルトガル買付で出会った「キンタ・ダス・アルカス」が手掛ける微発泡ワイン「ヴィーニョ・ヴェルデ」。通称“緑のワイン”として知られる、ポルトガルの代表的なワインの1つです。

アルカスは、1980年代にぶどう栽培を始め、自分たちで畑管理からワイン造りのサポート、瓶詰めまで一貫して取り組んでいます。
そんな彼らの「ヴィーニョ・ヴェルデ」は、レモンやライムを思わせる瑞々しい柑橘の香りに、青リンゴのようなフレッシュな果実感があり、爽やかなだけでなくしっかりとした飲み応えもお楽しみいただけます。

「これから家に持ち帰って、すぐにでも楽しみたい!」という方のために、夏ヌーヴォー&ヴィーニョ・ヴェルデのコンパクトな4本セットもご用意いたしました。

こちらのセットは、夏ヌーヴォーが完売次第終了となってしまう、数量限定のセットとなっております。
ぜひ今年最後の夏ヌーヴォーを、残暑を乗り切る「爽快ワイン」たちと共にお召し上がりください!

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...