ワインのことならお任せください!「GOYOKIKI(御用聞き)」サービス再始動

3月~6月まで行っていた、お客様のお好みに合わせてワインやおつまみ、日本酒をセレクトする「GOYOKIKI(御用聞き)」サービス。
たくさんのご利用、ありがとうございました!

6月より全店舗が営業を開始した段階で一度サービスを終了いたしましたが、以降多くのお客様から「GOYOKIKIを再開してほしい!」との声をいただいております。

そこで・・・
本日7月23日(木)から8月31日(月)まで、期間限定で再開することが決定いたしました!



■「GOYOKIKI」サービスとは?
お客様のお好みに合わせて、ご自宅で楽しむワインやおつまみ、日本酒の御用聞きを承ります。

前回実施時は、
「外出をできるだけ控えたくて…」
「忙しくて、なかなか営業時間内にお店に行けなくて…」
など、さまざまなシーンで多くのお客様にご利用いただきました。

いつもはヴィノスやまざきの店舗へご来店いただき、顔なじみのスタッフに
「この料理に合うワインありますか?」
「この前飲んだワインが美味しかったのですが、他に似た味わいのおすすめワインはありますか?」
とお声がけいただくこともあるかと思います。

しかし、「GOYOKIKI」サービスをご利用いただけば、店頭にお越しいただく必要はありません!

いつもご利用いただいているお店や通販部(TEL:0120-740-790)にお電話をいただければ、スタッフが皆さまのご質問ご要望にお応えいたします。
もちろん、お電話だけではなく各店へのメールや公式LINEアカウントでもご案内をさせていただきます!
店頭にお越しいただいている時と同じように、お気軽にスタッフにお申し付けください。

そして、お選びいただいた商品は、お客様のお手元へ「代引配送」でお届けいたします。サービス期間中は「代引手数料」さらには「クール代金」はいただきません
ワインだけではなく、ワインに合うチーズやおつまみも、安心してお選びいただけます。

でも「何をどう頼んだらいいか分からない…」
そんな時もご安心ください!
スタッフが、商品選びからお手伝いいたします。
たとえば実際に、このようなお電話をいただいたこともありました。

「GOYOKIKIサービスを利用したいのですが、ワインのことがまったく分からず…
今週末、お料理に合わせたいのですが、おすすめはありますか…?」

この時にご紹介した商品が、こちらのスパークリングワインです。

ペール・ギヨ メソッド・トラディショナル

グレープフルーツのような爽やかな果実の香りにあふれ、フルーティーさとキリっとした酸味とのバランスが抜群の、スパークリングワイン。
前菜からメインまで、幅広いお料理にぴったりの味わいで、これからの季節、ご自宅に常備しておきたい一本です。


手がけるのは、毎年人気No.1のボジョレー・ヌーヴォーを手掛け、ワイン醸造歴30年以上のキャリアがあり、ワインの匠として知られているローラン・ギヨさん。


ギヨさんとの出会いは、今から15年以上前。
フランスのボジョレー地方に、ワイン造りに情熱を傾ける若手生産者がいるとのことで、初めて訪問しました。


「美味しい…!」
と、一口飲んで、その凝縮感に驚いた買付隊。

あれから約15年間、当店のボジョレー・ヌーヴォーと言えば「ギヨさんのヌーヴォー」と呼ばれるくらい、本当にたくさんのお客様の声を頂戴しました。

ギヨさんは、「最高にコスパなワインを造る!」と、ボジョレー以外の地域の畑も開拓し、長年の経験を活かしてワイン造りを行っています。
常にぶどうも完熟をギリギリまで待ってから収穫するなど、ワイン造りに一切妥協しません。


そんな匠のギヨさんが、シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵製法で造る、スパークリングワインが「ペール・ギヨ メソッド・トラディショナル」。

じつは、プライベート用のため、生産量が限られるのですが…
長年の付き合いがあるからこそ、譲っていただくことができました。

ただ今、こちらのペール・ギヨ メソッド・トラディショナルが入った「サマーワインセット」もご用意しております。
GOYOKIKIサービスのご利用ですと、クール便・代引手数料も無料でお届けが可能ですので、ぜひお見逃しなく!



あなたの専属ソムリエこと 本島

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...