夏のワイン祭り開催します!イチ推しは、夏のドリーム泡くじ!

猛暑が続く今年の夏。

外に出るだけで汗をかき、夕方になっても熱気が残る日々が続いています。

そんなある日、私はふと思いました。

 

「今飲みたいのは、やっぱりシュワっと爽快なスパークリングワインだな」と。

実は私自身、この時期になるとスパークリングワインを飲む機会がぐっと増えます。

ポンっと開けたら1本飲んでしまうほど・・・

 

でも、せっかくなら本当に美味しいものを、できるだけお得に楽しみたい…
そんな思いを感じているワイン好きの方も多くいるのでは?と思っていました。

 

そしてもう一つ、私には大好きなものがあります。それが“お祭り”。

8月になると全国各地で夏祭りが開催され、街にはワクワクするような賑わいが広がります。

その様子を見ながら、「ヴィノスやまざきでも、ワイン好きの皆さまに楽しんでいただけるお祭りができないだろうか」と考えるようになりました。

そうして生まれたのが、この夏のワイン祭り企画です。

まずは店頭にご来店いただいたお客様へ、感謝の気持ちを込めて蔵直®シャンパーニュを無料で振る舞います!(816日まで一部店舗を除く)

ヴィノスやまざきの蔵直®シャンパーニュは、家族経営の小さな蔵元から名高いグランメゾンまで、幅広い造り手と直接お付き合いしているからこそ楽しめる個性豊かなラインナップ。

 

各店舗のスタッフが「今、一番おすすめしたい!」と思う一本をご紹介しますので、ぜひお気軽にお試しください。

 

さらに、せっかくならお客様と一緒に楽しめるイベントもやりたい!

そんな思いから生まれたのが、

「夏の泡ドリームくじ」

 

 子どもの頃、夏祭りで「スーパーボールすくい」や「くじ引き」をして胸を躍らせた思い出があります。

あのドキドキ感を、大人になった今はワインで味わっていただきたい。

そんな気持ちで企画しました。

 

実はこのアイデアを社内で提案した時、

「福井さん、さすがにドン・ペリニヨンや高級シャンパーニュまで5,500円で当たるのはやりすぎですよ!」

という声もありました。

 

それでも諦められませんでした。

なぜなら、スパークリングワインが大好きな一人として、この夏こそ皆さまに美味しい泡を思い切り楽しんでいただきたいと思ったからです!

半ば強引に押し切った形にはなりましたが、その分、ラインナップ選びには並々ならぬ情熱を注ぎました。

 

もちろん1等には、誰もが知る名門シャンパーニュ「ドン・ペリニヨン2017」をご用意しています。

しかし、蔵直®シャンパーニュも決して負けていません。

 

例えばラスト・シャンパーニュ賞の

NO.50ジャン・ミラン キュヴェ・バルベット グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン ブリュット

年末だけ限定入荷していた特級畑のシャンパーニュです。

木樽発酵と長期熟成によって生まれる複雑な味わい、職人が一本一本手作業で紐を巻いて仕上げるこだわりの一本です。シャルドネならではのエレガントさと、きめ細かな泡立ちは格別です。

 

さらにNo.2

モンマルト・クープ・ド・クール

こちらは、「一目惚れ」という意味を持つ特別なキュヴェ。
限定区画の葡萄を使用し、4年間の長期熟成によって生まれた深い旨味と繊細な泡が魅力です。辛口好きの方にはぜひ味わっていただきたい一本です。

 

そしてシャンパーニュ以外にも見逃せない一本があります。

 

NO.16 プロジェニー ブリュット ナチュール

普段店頭では販売していない限定のアルゼンチン・スパークリング。

シャンパーニュ製法による瓶内二次発酵と12か月熟成、さらに補糖を行わない本格辛口スタイルです。

現地を訪れた際、手作業で動瓶を行う姿を目にし、その品質へのこだわりに驚かされたことを今でも覚えています。

 

まさに、シャンパーニュにも負けない実力派の一本です。

もちろん、これ以外にも買付隊が自信をもって選んだ蔵直®スパークリングが勢揃いしています。

 

この企画のおすすめポイント

15,500円、50口限定!

はずれなし。

買付隊厳選の蔵直®スパークリングが必ず当たります。

 

② 豪華景品が当たるチャンス!

1等は「ドン・ペリニヨン2017」。

さらに、5,500円で蔵直®シャンパーニュが当たる確率は約25%以上!

ラストスパークリング賞には特級シャンパーニュをご用意しています。

 

③ 新しい泡との出会い

店頭に並んでいない限定スパークリングや、ガルソン、オトロニアといった新大陸の人気スパークリングとの出会いも楽しめます。

15,500円で、思いがけない一本との出会いをぜひお楽しみください。

 

開催期間は

81日(土)〜816日(日)

です。

※店舗・オンラインで開催(なくなり次第終了)

 

実は私自身も、お客様と同じように挑戦してみたいと思っています。

そして夏祭りはまだ終わりません。

 

2部は、

「運試しワインじゃんけん!」

蔵直®ワインを3本以上ご購入いただくと、スタッフとのじゃんけんに挑戦できます。

見事勝利した方は、その場でなんと15OFF

※一部店舗限定開催。セール品・セット商品は対象外です。

 

初開催のイベントですが、子どもの頃の夏祭りのようなワクワク感を皆さまと一緒に楽しめたら嬉しいです。

 

さらにWEBショップでは、15,000円以上のご注文で参加できる

「めくってあたるスピードくじ」

も開催予定。

 

店頭でもオンラインでも、この夏は楽しいイベントが盛りだくさんです。

81日から始まるヴィノスやまざきのワイン祭り。

ぜひ店頭へ足を運んでいただき、美味しい泡とともに、ワクワク・ドキドキする夏の思い出を作ってください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

買付隊 福井

この記事を書いた人

買付隊 福井 謙一郎

買付隊 福井 謙一郎

静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。米国ワインエデュケーター協会認定CSWワインスペシャリスト、JSAソムリエ、唎酒師の資格を保有。

新着読み物

夏のワイン祭り開催します!イチ推しは、夏のドリーム泡くじ!
イベントのお知らせ・レポート

夏のワイン祭り開催します!イチ推しは、夏のドリーム泡くじ!

猛暑が続く今年の夏。 外に出るだけで汗をかき、夕方になっても熱気が残る日々が続いています。 そんなある日...

250年の歴史を誇るドイツワインの名門「ダインハート」が新入荷!
買い付けブログ

250年の歴史を誇るドイツワインの名門「ダインハート」が新入荷!

実は私、ヴィノスやまざきに入社した当時、自身のメールアドレスの一部をドイツワインの糖度等級であるQBA....

ワイン専門店が本気で試してみた!AMSTRAMGRAMのタルトと楽しむ「ワイン×スイーツ」
いまイチオシのワインたち

ワイン専門店が本気で試してみた!AMSTRAMGRAMのタルトと楽しむ「ワイン×スイーツ」

「ワインは食事と楽しむもの」そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。 ですが、ヴィノスやまざ...