まるごと果実感!フルーツリキュール

メインバナー

果実感を堪能できる絶品リキュール

当店では、ワインだけではなく日本酒・リキュールなども、スタッフが直接味わって「美味しい」と納得した商品を蔵元から直接買い付け、お届けしています。

今回は当店のグルメなスタッフが、「これからの季節ぜひ飲んでいただきたい」と選び抜いた、果汁を贅沢に使用したフルーツリキュールをご紹介。

日々の食卓はもちろん、ちょっとした手土産などに。
ぜひ果実をふんだんに使った香りと味わいをお楽しみください!

注目の新入荷はこちら

純米大吟醸×果実の濃厚リキュール「BARヨー子」

1832年創業、山形県の歴史ある銘蔵元「楯の川酒造」が手掛ける、
”素材そのままの濃厚リキュール”「BARヨー子」。

「BARヨー子」とは、鳥海山麓の山小屋でBARを営む店主・どこかミステリアスな“ヨー子“が、
厳選した素材で作るお酒、というコンセプトで造られているシリーズです。

楯の川酒造の純米大吟醸と厳選したフルーツ果汁をふんだんに使用し、濃厚な甘味酸味に加え、ほろ苦さもあるドライな味わいが特徴。
その魅力的コンセプトと個性的な味わいで、人気を博しています。

「Bar ヨー子」ジンジャーエールサワー 720ml BARヨー子、楯野川、楯の川酒造、山形県、リキュール

濃厚なのにドライ!
爽やかな刺激が広がる、夏季限定のヨー子レモン

濃厚なヨーグルト酒に、皮まで味わえるレモンをたっぷり合わせた夏限定のヨーグルトレモンのお酒です。
レモンの爽やかな酸味とキレのある刺激、ヨーグルトのまろやかなコクが重なり、甘酸っぱく奥行きのある味わいに。
濃厚なのに後味はすっきり、刺激的でありながらやさしく広がるデザート感覚の一本です。

蔵元おすすめは「ロック」と「強炭酸割り」。
キンキンに冷やしてロックで味わえば、濃厚なコクを、炭酸割りでは爽快で軽やかな飲み口をお楽しみいただけます。

ヴィノスやまざきのリキュール一覧