秋の蔵直ワイン物語スタート!

いよいよワインの本格シーズンがやって参りました。
今日からとんでもないワインフェアが始まります。

無名の産地の小さい蔵元を発掘して世にだしたことで、沢山のお客様に、有名産地に負けない品質のワインを手頃な価格で楽しんで頂けるようになり、本当に嬉しい思いです。
40年のワイン人生、苦労したけれど本当に良かったです。

そんな中で、南フランス・ラングドックの開拓者として育ててきたグランヴァン(偉大なワイン)、ベビアンの大切な年代物を、信じられない価格でご提供します。

先月ラングドックまで足を運び訪問してきたのですが、現地でさらに有名ワインとなり、新しい年号からは全て数万円になってしまうかもしれない…そんなベビアンをこの価格で是非皆様に飲んで頂きたい…。

写真②

シラー主体の長期熟成ワイン。
若い時はやや固く感じますが、20年程度の年月を経ることで味わい豊かに飲み頃となるワインです。
2004年というヴィンテージ、まさにこの秋、美味しくお召し上がりいただけると思います。
南フランスらしいボリュームとスパイシーな印象もありお肉料理とも相性抜群です。

そして、今世界の高級ワイン市場を牽引しているカリフォルニアワイン。
今最も注目すべきモントレー地区は、蔵直開始当時は産地名もつかなかった産地でした。
(モントレーの法的な産地名認定は1984年)

そこのとっておきのピノ・ノワールで、ヴィノスが特注でお願いしたディア・リッチも、さすがの円安と国際物流値上げで、もう2,980円は無理です!と、社内の輸入担当者からも言われましたが、これがヴィノスの心意気です。

写真③

ぶどう栽培農家かつモントレーワイン醸造のパイオニアでもあったリチャード(通称リッチ)氏への敬意を込めたワインでもあります。

ピノノワール特有の香りが、グラスに注がれた瞬間から感じられます。
ピノノワールって難しい…と思われがちな品種ですが、素直に果実味が楽しめ、優しいタンニン(渋み)穏やかな酸のバランスも抜群です。

そんな物語がつまった蔵直ワイン、今日から3日間ポイント5倍です。

ポイント5倍

色々なことがあったこの数年ですが、美味しいワインで健康に、幸せな秋を過ごして欲しい。

皆様の幸せを、ワインを通じて心からお祈りしています。

沢山の勲章も、お客様の笑顔には叶わない。
お客様が喜んで下さる為にヴィノスは存在します!

と、本気で思っている
蔵直ワインに人生を捧げた、買付隊長
種本祐子
他、ヴィノスワインチーム

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...