私が母の日に贈るワインは…

いよいよ4月も残りわずかとなり、ゴールデン・ウィークも目前に迫りました。
5月といえば、間もなく母の日ですね!
2年以上地元に帰省することができず、今年こそ!と帰省される方もいらっしゃるかと思います。

実は、ヴィノスやまざき各店の店頭では日に日に母の日の贈り物の相談が増えております!

本日は、私も母の日に贈ろうと思っているおすすめのワインを2本紹介いたします。

低アルコール&甘口赤のスパークリングワインで母と一緒に乾杯! ソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R) スパークリング
※母の日ラッピング済みはこちらから

ソレイユシリーズはポリフェノールのために赤ワインが飲みたいけど、「アルコールに弱い」「渋くて苦手」、そんなお客様の声に応えるべく蔵元とヴィノスやまざきが共同開発した、低アルコールの甘口赤ワインです。

実は私の母もアルコールが強くありません。
しかし、このソレイユはそんな母でも美味しいと言ってもらえたたった一つのワインなのです。
ぶどう本来の優しい甘さと、ワインらしいしっかりとした香りの良さに母も「初めてワインを美味しいと言う人の気持ちが分かった」と感動していたことを今でも鮮明に覚えています。
それ以来、毎年このソレイユシリーズを母に贈り続けています。

今回は通常お店ではご案内させていただいていない、ソレイユ・スパークリングを特別にご案内させていただきます。
母の日に本当にぴったりの一本です!

ワイン好きのお母様も納得!本格派ワインで感動を贈る! ストーンヘッジ メリタージュ ラザフォード ナパ・ヴァレー 2018
※母の日ラッピング済みはこちらから

赤ワインがお好きなお母さまには、特別な一本を。
今や世界的なワイン産地となったカリフォルニアのナパ・ヴァレーのワインは、年々高騰し、今では数万円のワインも造られます。
実は、このワインは、そういった高級ワイン(中には十万円以上のものも!)が多く造られるナパ・ヴァレーの中でも特に銘醸産地、「ラザフォード」地区のぶどうを使用したワインです。

濃厚な果実味と渋味が調和した味わいは、ワイン好きのお母様もきっと感動して頂けるのではないかと思います。

また今回の母の日はメッセージと共にお贈りしたり、ボトルに直接メッセージを入れることができる「Be My Wine」のサービスをご利用いただいたりすることもできます。

メッセージ入りのあなただけの、世界にひとつだけのワインギフトをおすすめさせていただきます。
※メッセージ入れのサービスはお日にちを頂戴いたしますので、お早めにご相談下さい。

母の日おススメワインもまだまだございます。
こちらの母の日特設ページから詳細をご覧くださいませ!
⇒https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/e/e220502/

毎年母の日にはワインを贈り続けている 店舗部 佐々木

新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...