有楽町ワインバルで人気のデリをお届けします!

本日はどうしてもお客様にお伝えしたい!と有楽町店の芳賀がお送りします。

「最近お店になかなかいけないんだよ…。今月オススメのワインを何本か、自宅まで送ってくれないかな。」

実は今有楽町店では、お客様からこういったお問い合わせをいただくことが増えています。

かしこまりました!
このような時期だからこそ「ご自宅でヴィノスのワインやおつまみを楽しんでいただきたい!」という想いから、新着ワインやオススメおつまみを特別セットにしてお届けします!

その名も…【おうちバルセット・リターンズ】

昨年の夏に緊急事態宣言下で好評いただいておりましたおうちバルセット。
今回は前回ご案内していない新着ワインを入れて、有楽町店で人気のおつまみをセットにしてご用意しました!

今回は新着ワインと有楽町店おすすめデリをセットにした”おうちバルセット”の他、 おつまみだけの”有楽町デリセット”、さらにはノンアルコールとセットにした”ノンアルデリセット”と、3種類のセットでパワーアップしました。

中でも、先週テイスティングバーで提供したところ、非常に人気の高かったこちらのワインがイチオシです。

【キングス・オブ・プロヒビジョン シラーズ】
特徴的なボトルが目を引くこちらのワインですが、実は中のワインがすごいのです。
オーストラリアの銘醸地バロッサ・ヴァレーのシラーズを樽で熟成することで、濃厚でしっかりとした果実味にあふれるワインに仕上がっています。
オーストラリアのナパ・ヴァレーともいえるバロッサは、1万円を超える高級ワインも造られる銘醸産地です。
樽由来のチョコレートのような甘やかなフレーバーは、これからのバレンタインに合わせてチョコレート・ブラウニーと合わせてみても◎

さらにさらに!現在有楽町店のテイスティングバーでは、2月中旬のリニューアルに向けて奮闘中。
シェフには都内の隠れ家的人気レストランで腕を振るっていた伝説のシェフをお招きして、こだわり野菜とお肉を使ったフランス的な家庭料理を提供していく予定です!

おうち時間がまた長くなりそうな気配ですが、ご自宅でのワインライフをお楽しみいただければ幸いです。
有楽町店のテイスティングバーがリニューアルされた際には、またご案内させていただきます。


有楽町店 店長 芳賀
静岡市出身。JSAソムリエ。バーテンダーとして数多くのお酒に触れる中で、ワインの美味しさと奥深さに魅了され、自分たちの足でワインを買い付けてきたヴィノスやまざきに入社。2019年より有楽町店店長を務める。豊富なワインの知識に加え、静岡県人らしい持ち前の人当たりの柔らかさで、有楽町から静岡の魅力を全国に発信中!

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...