池袋店、まさかの・・・・!

2022年は1月をもって池袋店は15周年を迎えました。
池袋サンシャインの中に15年前にオープン。さまざまなテナントが入れ替わりするサンシャインのようなショッピングセンターで、15周年を迎えることが出来て、感無量です。 コロナ禍が始まった時には、観光客も減り、いよいよ閉店か・・と、心配もしましたが、長年のお客様に支えられて、まさかの15周年を迎えることが出来ました。

15年という大きな節目を迎えられたのも長年にわたりお支えいただいたお客様のおかげです。心から感謝申し上げます。

私が池袋店に着任して約6年。着任当初はワイン歴の長いお客様からワインを教えていただくも多々ありました。こうして感謝を申し上げられるのも池袋店をご利用いただいたお客様の支えがあってこそ。
お客様に恩返ししようと、実は、今月15周年記念のパーティを企画したのですが、この時節がら、中止に・・・
何か、お客様に恩返ししたい・・・
そこで・・・

今回、池袋店15周年を記念して特別なワインセットをご用意いたしました!
池袋店でも人気のワインや来日蔵元のワインを詰め込んだ池袋店の思い出がたくさん詰まったワインセットです。
特におすすめなのがお客様からの人気も高く、思い出深いフランスのシャトー・ムーラン・オーラロックが造るワインが入ったこのセット。

当時オーナーだったエルヴェさんは池袋店のオープンの際も来日いただきイベントを盛り上げてくださいました。
その時にもお客様にお飲み頂いたのが【シャトー・ムーラン・オーラロック2011】

「シャトー・ムーラン・オーラロック」は、ボルドー北東部のフロンサックという村にある、家族経営の蔵元。
完熟した健康なぶどうの粒だけを徹底的に選び抜いて造るワインはとても品質が高く、
様々なワイン専門誌やコンテストでは時価数十万円のワインにも負けない高得点を獲得するほど。
イベントの際も、

「ワインの複雑味とそれに負けない果実の力強さ。飲み口の柔らかさもバランスが最高」
「この上質で贅沢なワインをこの価格で手に入るなんて夢のよう!」

とお声をいただきました!

その他にも池袋店と同じ15年の時を歩んだ熟成ボルドー赤ワイン「ヴェリー2006」
池袋店コクあり白ワイン売上NO.1「ペノティエシャルドネ樽熟成」
すっきり白ワイン売上NO.1「マリオンリシャールシャブリ」
毎年ボジョレー解禁のたびに来日、大人気のギヨさんが造る「ギヨガリーグスパークリング」
シャンパーニュ売上NO.1、三ツ星レストランにもオンリスト「ヴーヴジャックマールブリュット」

の6本をセットにしてご案内!
またこのセットの他多数のワインセットをご用意しております。

感謝の気持ちを胸に、これからも多くのお客様に美味しいワインを提供できるよう精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

新着読み物

創業者の味わいを超えた!?弾ける微発泡ワイン
蔵直ワイン物語

創業者の味わいを超えた!?弾ける微発泡ワイン

ヴィノスやまざき買付隊の福井です。イタリアワインの銘醸地・ピエモンテから、待望の「微発砲」ワインが到着...

ボジョレー・ヌーヴォー撤退?いいえ、さらに進化させます!!
いまイチオシのワインたち

ボジョレー・ヌーヴォー撤退?いいえ、さらに進化させます!!

ボジョレー・ヌーヴォーから撤退、という、一部大手インポーターの記事を読んだ時に驚き、胸が痛みました。 ご...

夏に楽しむ注目度NO.1の日本酒が初登場!
やまざきは日本酒もすごい

夏に楽しむ注目度NO.1の日本酒が初登場!

日本酒の新しい魅力を追求し、夏の季節にもぴったりの爽やかな味わいを実現したお酒をお披露目します! そ...