緊急発売!お詫びの特別ワインが入荷します!

商品の入荷が遅れてしまい、申し訳ございません・・・。

ニュースでも報道されている通り、世界的な物中の混乱の中、当店でも一部商品が当初のスケジュール通り入ってこないことがあります。

ご予約でご案内しておりました「ストーンヘッジ カベルネ・ソーヴィニヨン リザーヴ ナパ・ヴァレー2020」を乗せたコンテナが、日本に到着するのが12月末以降となってしまいました。

楽しみにしていただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

そこで、急きょ本日12月11日(土)から、代替えのお詫びワインを発売いたします!

それがこちらの「メモリアルワイン メリタージュ ソノマ・カウンティ2013」です。

今年の春に発売し、一瞬で完売してしまった「メモリアルワイン メリタージュ」。

蔵元に特別に造っていただいたワインですが、あまりの人気に即完売となり、蔵元に交渉して第二弾としてご用意していたのが、このワインです。

本来は年明けにと予定していたのですが、急遽今週末11日から発売をさせていただきます。

今回はソノマのぶどうを使用し、なんと、カリフォルニアの当たり年2013年の飲み頃ワイン!

畑は、ドライ・クリーク・ヴァレー、アレクサンダー・ヴァレーなど、ソノマの中でも銘醸地のぶどうを使用。メルロ種を中心に、マルベックやカベルネ系の品種をブレンドし、さらに樽熟成は26カ月という豪華な造りとなっております。

そんな特別なワインですが、長年現地のぶどう農家とのネットワークを持つ匠の生産者だからこそ、驚きの価格でご用意することができました。

芳醇な果実の香りと、長期熟成による木樽の香り。口の中ではたっぷりの果実味に、複雑さや程よい渋み、柔らかな酸があり、飲み応えがありながらもバランスの取れた味わいに仕上がりました!

ただし、2400本のみの限定生産のため、各店舗10ケース未満の限定数量となってしまいます。
クリスマス前には完売が予想されます・・・。

ぜひ、この機会にお試しいただければ幸いです。

商品部 保坂

大学卒業後新卒採用で入社。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。お店を支える裏方として、現地との交渉やワインの仕入れに奔走中!

新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...