各国大使にも振る舞われた、銀座店で話題のトロフィーワイン・・・いよいよ登場!

銀座店のオープンから約10日。
多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました!

開店のセレモニーには、アルゼンチン大使、ウルグアイ大使、そして米国大使館から農務公使もご来店いただきました。

世界を代表する方々からの温かい応援の言葉に、これからもお客様の生産者の架け橋として、日本の皆様にワインをお届けするのが私たちの役割・・・と、改めて身の引き締まる思いでした。

さて、そんな銀座店で、オープンからひときわ人気を集めてきたワインがあります。
セレモニーでは各国の大使にも振る舞われた、銀座店オープンの特別なワイン・・・
それが、こちら。

トロフィー・プレミアム オークヴィル カベルネ・ソーヴィニヨン

銀座店のみで先行販売しておりましたが、本日から、いよいよ全国のヴィノスやまざきでお披露目いたします!

銀座店のオープンのワインを、何にするか・・・

たくさんの蔵元に相談し、何カ月もディスカッションを重ねた結果、今世界的にも人気で価格が高騰しているナパ・ヴァレーの中でも、オークヴィルという地区(この地区のぶどうで造られたワインは、オーパスワンはじめ数万~数十万円するものも多い銘醸地です)のぶどうで、特別なワインを造っていただきました。

ヴィノスやまざきが、米国産ワインの普及に貢献したとして「米国農産物ホール・オブ・フェーム(殿堂)」をワイン業界で初めて受賞。これを記念して造られた、当店オリジナルワインが「トロフィーワイン」です。

世界的にも知られるカベルネ・ソーヴィニヨン種の銘醸地らしい、力強い渋味と飲み応えを感じるこのワインには、ヴィノスやまざきを銀座から世界に発信していきたい・・・そんな思いを込めました。

また、銀座店のオープンを記念して、ヴィノスやまざきが長年現地に足を運び、共に成長してきた蔵元たちからも、お祝いのワインが届きました!

本日から、特別なセットもご用意いたします。
これから訪れるクリスマスや年末年始など、特別なシーズンに、ぜひお楽しみいただけば幸いです。

皆様のご来店を、心からお待ちしております!

ヴィノスやまざき銀座店 総店長 福井 謙一郎

銀座店プロジェクトの責任者。静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...