あの人気レストランのノンアルコールとは・・・②

ヴィノスやまざきでは、お店や通販だけでなく、飲食店様へのワインのご紹介も行っています。

実は今、一時在庫が足りなくなってしまうほど沢山のお問い合わせをいただいているのが・・・
ノンアルコール!

お酒の提供を自粛されている飲食店様も多い中、以前のブログで、美味しいノンアルコールで人気を集めているレストランをご紹介させていただいたところ、

「さっそく行ってきました!」
「他にもおすすめのレストランを教えてください。」


というお声をいただきました。
そこで本日は、前回ご紹介しきれなかったレストランをご紹介させていただきます。


まずは、東京・品川にあるミシュラン4つ星ホテル、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階にある、夜景が素敵なイタリアングリル「メロディア」。

ここでお楽しみいただいているのが、本格派のノンアルコールプティ・エトワレです。

有機栽培で育てたワイン用のぶどうを使っていて、すっきりとした甘さ控えめの味わいが「お食事に合う」と、プロのソムリエに選ばれたノンアルコール。

ふだんは本格ワイン派のお客様からも「アルコールを控えたい日はこれ」とお声をいただきます。

そんな星付きホテルの本格ノンアルコールで、食卓に彩りを添えたら、ご自宅での時間をちょっと贅沢にしてくれるのではないでしょうか。



次にご紹介するのは、オリンピック会場からも近い、最近ますますの進化が止まらない街・渋谷。

渋谷エクセルホテル東急内にある、地上100mの絶景を臨める天空のフレンチレストラン「ア ビエント」では、2種類のスパークリング(発泡性)タイプのノンアルコールをお楽しみいただいております。

1つ目は、りんごから造るノンアルコール・シードル

シードル農家のフルニエさんが、お子様のために有機りんごから造ったこのノンアル・シードルは、りんごを皮ごと丸かじりしたかのようなジューシーな味わい。

自然な甘さで、乾杯や食後のデザートだけでなく、「お肉料理にも合う」とご好評いただいております。
体にうれしい、りんごポリフェノールもたっぷり!

そして2つ目が、フランスの老舗蔵元がワイン用ぶどう品種から造るディアムール・スパークリング

本格スパークリングワインにも負けない、きめ細かな泡。
そして、ほんのり甘さを感じるたっぷりの果実味で、とても飲みやすいノンアル・スパークリングです。

どちらも、暑い季節にしっかり冷やして、リフレッシュするのにぴったり!



特別な日に訪れたいホテルレストランで、贅沢な時間を楽しむのも素敵ですが、この夏は外出を控えていらっしゃる方も多いかもしれません。

そんな時は、ホテルレストランでも人気のノンアルコールで、ぜひ健やかなおうち時間をお過ごしください。

営業部 加藤

【プロフィール紹介】
大学時代を過ごした静岡でヴィノスやまざきに出会い、入社を志す。営業部、通販部、商品部を経て、現在は営業部のリーダーとして全国の飲食店様を全力でサポートしています。ワイン、日本酒だけでなく、ノンアルコールもどうぞお気軽にお問い合わせください!

新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...