おうちごはんが2倍楽しくなる「ワイン定期便」!

おうちごはんが2倍楽しくなる「ワイン定期便」!

今年の「ワイン定期便」は、すでにキャンセル待ちのコースも出ていて、例年以上の早いペースでたくさんのご予約をいただいています。お申込みは、ぜひお早めにお願いいたします!

「ワイン定期便」とは?こちらから


「いろんな種類が届くので飽きません。だいたい決まったものしか買わなかったのですが、この定期便のお陰で、他にもたくさん美味しいワインを知ることができました。」

と声をいただく定期便。特に、ご自宅で過ごす時間が増えた最近では、

「ワインが届いたら、どんな料理を合わせようかな?と考えるのが、毎月楽しみです。」

という声も多くいただきます。

そこで本日は、皆様がおうちごはんと一緒に「ワイン定期便」をお楽しみいただいている様子を、ご紹介させていただきます!

3月のバリューワインコースに登場したのは、地球の裏側チリまで足を運んで見つけた、小さなブティックワイナリーが造る赤白2本のワイン。

赤ワインの「グラン・レセルバ・カベルネ・ソーヴィニヨン」は、ギュッと詰まったベリーのような果実味に、樽の香り、しっかりとした渋みを感じる、飲み応えたっぷりの一本です。

そんなワインと合わせてお楽しみいただいたのは、ムール貝たっぷりのトマトソースパスタと、イベリコ豚の生ハム、そして旬のいちごのカプレーゼ。とっても美味しそうですね・・・!

旨みの強い生ハムはもちろん、トマトソースも濃厚なカベルネ・ソーヴィニヨンの赤ワインにぴったりなので、ぜひご自宅でお試しいただきたい組み合わせです。

通常は赤白2本のバリューワインコースですが、実はお好みに合わせて、赤のみ2本白のみ2本もお選びいただくことができます。

「バリューワインコース」の白のみ2本をご利用いただいているお客様。
平日夜のお楽しみに、南アフリカから届いた濃厚な樽熟白ワイン「JMBシャルドネ」と、おつまみのアンチョビポテトを一緒にお楽しみいただきました。ワインがどんどん進んでしまいそうです・・・!

お楽しみいただき、本当にありがとうございます。

ヴィノススタッフも負けじと、「ワイン定期便」とおうちごはんのペアリングを研究中です。

世界中からこだわり抜いた赤ワインをお届けするこだわり赤ワインコース
3月に登場したのは、アルゼンチン南部のパタゴニアにある、なんと世界最南端のワイナリーから届いたピノ・ノワールの赤ワインです。

チェリーやラズベリーのような果実味に、ハーブのような香りも広がって、深みのある味わいです。

そんな赤ワインに合わせたのは、豚バラ肉のオレンジ煮込み。フレッシュな果実味に、オレンジをベースにしたソースとお肉の旨みが、ぴったり合ったそうです。


ワイン定期便」を毎月店頭でお客様にお渡しする時、

「先月のワイン、ステーキにとても良く合いました。」
「私は和食に合わせたんですが、意外と相性ばっちりだったんです。」

と、お料理との相性の話で、お客様と盛り上がることもよくあります。
ワイン定期便で、皆様のご自宅での時間を、よりワクワク楽しいものにできれば嬉しいです。

お申込みはこちらから

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...