【Vinosお店だより~パルコヤ上野店~】お客様の支えで3周年!

こんにちは。
パルコヤ上野店、店長です。


ヴィノスやまざきパルコヤ上野店は、まもなく来月11月2日にオープン3周年を迎えます。

私が店長になってから約1年。
本当に色々なことがありました・・・

特に今年の春は、新型コロナの影響で多くの店舗が休業を余儀なくされる中、上野店は地元の方をはじめ多くのお客様に支えられ、 大変な時期を乗り越えることができました。
本当に、ありがとうございます。


上野店は、御徒町駅と上野広小路駅からそれぞれ徒歩1分のところにある商業施設「パルコヤ上野」の1階にあります。 近くにはアメ横や美術館、動物園など、多くの観光スポットがあり、観光客の方もいらっしゃいますが、お客様の多くは地域に古くからお住まいの方です。

質の良いものを見極めて買われる方が多く、新しいものには厳しい目を持った方も多い中で、 徐々に受け入れていただくことができ、ここまで続けてくることができました。

オープンから3年のまだまだ若いお店ですが、これからも「行ってよかった」と思っていただける地域密着型の店舗でいられるよう、頑張ってまいります。
引き続き上野店を、どうぞよろしくお願い致します。

そんな上野店で圧倒的な人気を誇るのが、ヴィノスの看板ワインである、こちらの一本です。

当店赤ワイン部門、不動の売上No.1!
ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパ・ヴァレー


現在ヴィノスやまざきの各店舗では、ナパ・ヴァレーの「ウォーターストーン」のワインが大ブームとなっていますが、 上野店ではそれにも負けず、同じナパ・ヴァレー産のこちらのワインが人気です。

今月は、飲み比べに「ウォーターストーン・メルロ」と「メリタージュ・ナパ・ヴァレー」を両方買われる方も多く、 一度お召し上がりいただいたお客様のリピートが本当に多いワインです。

ご自宅用はもちろん、ふだんから召し上がっていただいているお客様が「このワインなら間違いないから」と、 ギフトとしても多くご利用いただいています。

そんな「メリタージュ・ナパ・ヴァレー」は、涼しくなってきたこの季節にぴったりの、飲みごたえある味わい。 渋みや樽の風味も感じるしっかりとした味わいですが、熟したベリーのような凝縮感にあふれていて、果実の甘みさえ感じるほどです。

ワイン好きの方ももちろん、これまであまりワインを飲まなかったのに、このワインを飲んで虜になってしまいました!という方もいらっしゃいました。

このワインが造られるカリフォルニアのナパ・ヴァレーは、数万~数十万円もする高級ワインが生まれる、世界トップクラスの高級ワイン産地。

こうした高級ワインではなく、本気で美味しいワインを、毎日楽しめるような手頃な価格でご提供したいという思いで、 3,000円以下の手頃で美味しいナパワインを探し回りました。
しかし、そんなワインを造っているワイナリーは、そう簡単には見つからず・・・

そこで、ナパ・ヴァレーの買付に何度も足を運び、畑からぶどうを買い付けるところから蔵元とともに行って造り上げたのが、 この「ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパ・ヴァレー」なのです。
(詳しい買付ストーリーはこちらから>>

ぜひ一度、お手に取っていただけたらと思います。
皆さまのご来店をお待ちしております。


新着読み物

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!
いまイチオシのワインたち

オーストラリアから夏ヌーヴォー(新酒)が到着しました!

本日、7月20日(土)にヴィノスやまざきの夏の風物詩「夏ヌーヴォー2024」が解禁します!   ヌーヴォ...

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?
買い付けブログ

南米買付秘話② 南米で出会ったボルドーワイン!?

アルゼンチン買い付け2軒目は、あのビニャルバ!! ついに、上陸です。憧れのビニャルバ! 彼らが造る「マル...

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ
蔵直ワイン物語

<ボルドー編>ピンチを救ってくれたシャトーたち ②シャトー レグラーブ

「ボルドーの有名産地ではなく、無名でも美味しいワインをお届けしたい…」 そんな想いで、ボルドーの無名産地...