ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

11月17日木曜日、ボジョレー・ヌーヴォー2022が解禁となりました!

新静岡セノバ店、銀座店では午前0時にいち早く今年のヌーヴォーを楽しみたいと集まられたお客様とともに、カウントダウンイベントを開催。

人数制限を設けた中での開催のため、zoomでの開催となりましたが、遠方のお客様や、夜中に来られないお客様にも参加して頂きました。

「ボジョレーの騎士」のドメーヌ・デュ・ペール・ギヨ、そして「船便・南フランスヌーヴォー」のドメーヌ・ラ・グラーヴとも中継を繋ぎ、今年のヌーヴォーの美味しさを生産者からお伝えすることができました。

2022年は「太陽に恵まれたヴィンテージ」と言われているほど、日照量に恵まれ、フレッシュながらも果実味豊かな味わい。

カウントダウンにお越しのお客様からは
「毎年楽しみにしていたギヨさんのヌーヴォー、今年も本当に美味しい!」
「樹齢119年のぶどうも使っていると楽しみにしていた。この濃縮感は新酒とは思えないね」
「南フランスヌーヴォーもフルーティー、さらに千円台で気に入りました!」
とご感想を頂きました。

今年は、解禁前からテレビ情報番組に銀座店が取材して頂くなど、注目されているヌーヴー。
入荷分の半数以上は予約で埋まっておりますが、まだ店頭でもお求めいただけます!

本日からは、店舗で樽熟ボジョレー・ヌーヴォー無料試飲も振る舞いますのでぜひお越しください。
バーカウンター併設店舗では、テイスティングメニューにもオンリストしております。

ワインが飲めない方やお子様にも楽しんでいただけるよう、ぶどうジュースもご用意しておりますので、ご友人やご家族と一緒にこの新酒の時期を楽しまれてはいかがでしょうか。

そして、今年は南フランスヌーヴォーだけではなく、大人気「頑固親父のボジョレー・ヌーヴォー」も船便で日本にやって参ります。
今年も、現地のコンテストで最高金賞を受賞したドメーヌ・シャテルスのヌーヴォーは、12月上旬の到着です。

船便にすることで、昨年よりもさらに低価格でご案内できることとなりました。

特別価格でお求め頂ける事前予約は、本日以降も行っておりますのでぜひ、ヴィノスやまざきの店舗・オンラインショップでご予約ください。

それでは、今年の新酒たちとともにサンテ!(乾杯)

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...