ロゼで華やかに彩るひな祭り!

3月3日は桃の節句。
ひな祭りの食というと、ちらし寿司やひなあられ等の色鮮やかな御馳走が思い浮かばれるかと思います。

当店でも何か素敵なひな祭りを楽しんでいただくためにできることはないだろうか…
そう考えていたところ、スタッフより「ロゼワインは華やかな色合いでひな祭りにぴったりです」と声をいただきました。

ロゼワインは色合いの美しさ等、外観に目が行きますが、実は幅広いお食事と合わせることができる万能ワインでもあります。

本日は当店おすすめの蔵直®ロゼワインをご紹介させていただきます!

①低アルコール&甘口で初めての方でも楽しめる!

リッチランド ピンク・モスカート

シュワっとした口当たりと美しいロゼ色が気分を上げる、甘口微発泡ワインは、ワインの渋味が苦手な方からも、
「初めてワインが美味しく楽しめた!」
とご好評いただいております。
しかも、低アルコール6%ですので、ワインが初めての方やアルコールに強くない方でもお召し上がりいただける一本です。
普段お酒は飲まないけれど、せっかくのひな祭りだから飲んでみたい!と思った時におすすめのワインです。

②食事と合わせるならこの一本で間違いなし!

ドメーヌ・ジボー ロゼ

「辛口のロゼワインは果実味が少なくて、酸も強くて苦手…」
そんな方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、当店一番人気の白ワインの造り手「ジボーさん」が新たに造ったロゼワインはそんな常識を打ち破るかもしれません!?
彼らのワインは、ギリギリまで収穫を待った完熟ぶどうを使用し、ゆっくりと発酵を行うことでまろやかな酸味が特徴です。
このロゼワインも、果実の風味と程よい酸が、幅広いお食事と合わせやすい一本でおすすめです!

ロゼワインは幅広いシチュエーションに合わせることが出来る万能タイプなので、ひな祭りに限らず色々な場面でお使いいただけます。
暖かくなってきて、アウトドアで食事をされることが増える方もいらっしゃるかと思いますが、そんな時でもロゼワインを一本お持ちいただくと良いかもしれません。
桜の季節のロゼワインも、私的にはおすすめです!


寒がりなので暖かい春が待ち遠しい 佐々木
新卒入社後、立川店などを経験し、スタッフの教育に情熱を燃やす。
ヴィノスNo.1スイーツ男子として、自称「スイートワインの伝道師」を名乗る。