【たまプラーザ店】お客様の支えで10周年!

こんにちは。
たまプラーザテラス店、店長の澤田です。

たまプラーザテラス店は、来月10月7日(水)にオープン10周年を迎えます。
これもひとえに、いつも支えてくださっている皆様のお陰です。

私がたまプラーザテラス店の店長に就任し、約4年半。
ここまでやってくることができたのは、お客様から掛けていただいた励ましのお言葉や、時には厳しくも温かいご指導によるものです。
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます!

地域密着型の店舗として、ワインを通してお客様の生活をより豊かにするお手伝いが出来るよう、スタッフ一同邁進してまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

9月から10月にかけ、ヴィノスやまざきの多くの店舗がアニバーサリーを迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めまして、アニバーサリーセットをご用意しております。

しかしながら、たまプラーザ店ではとことん美味しい特別なワインを楽しんでほしい・・・と思い、アニバーサリーセットだけでなく、たまプラーザ店限定入荷のワインをご用意することに決めました!

それが・・・「ウォーターストーン・カベルネ・ソーヴィニヨン・リザーヴ・ナパ・ヴァレー2010」!

なんと、たまプラーザ店ができた年の2010年ヴィンテージのワイン!当店と15年来のパートナーであるカリフォルニアの当店人気蔵元「ウォーターストーン」から、プライベート用に少量だけ熟成させていた秘蔵在庫を、特別に分けていただきました。

とにかく濃厚で香り高く、完熟プラムやビターチョコレートのような味わい・・・10年の熟成を経てまろやかになりながらも、いまだに力強い果実味を感じる、大変深みのある赤ワインです。

カリフォルニア州ナパ・ヴァレーの中でも、「オーパス・ワン」で有名なオークヴィル地区をはじめ、ラザフォード地区など有名ワイナリーもこぞって買い付ける銘醸畑の、丁寧に手摘みで収穫した完熟ぶどうを使用しています。
さらに、新樽のフレンチオークで25カ月もの間熟成させた、こだわり抜いた1本です。

カリフォルニアのナパ・ヴァレーは、「オーパス・ワン」や「ハーラン・エステート」に代表されるような数万円~数十万円もする高価なワインも存在する、今や世界屈指の高級ワイン産地です。

この地でワイン造りを行うウォーターストーンは、「本物の美味しいナパ・ヴァレー産ワインを、手頃な価格でお届けしたい」という想いのもと、ぶどう農家との長年の関係から、ナパ・ヴァレーの中でも優れた畑のぶどうを手に入れることができ、素晴らしいワインを造り続けてくれています。

彼らのワインは、世界的にも高く評価をされています。ナパ・ヴァレーの有名ワイナリーがひしめく「プレミア・ナパヴァレー・オークション」にも出品し高値で落札されたり、現地評価誌では数十万円クラスのワインをも凌ぐ高得点を獲得しています。

そんな彼らが造る渾身のトップワインが、この「ウォーターストーン・カベルネ・ソーヴィニヨン・リザーヴ」。

ヴィノスやまざきの買付隊も、これまで何度も現地に足を運び、ディスカッションを重ねてきました。
そして、オーナーのブレントさん自身も、何度も来日し、直接お客様の声に耳を傾け、ワイン造りに活かしてきました。
そんな、まるで古い友人のような、長い信頼関係を築いてきたからこそ、今回特別に希少な10年熟成のワインを分けていただくことができたのです。

2010年ヴィンテージは限定数のみのご案内となりますので、お早めにご利用いただけたら幸いです。

また、全国のヴィノスやまざきの店舗とWEBSHOPでは、「ウォーターストーン・カベルネ・ソーヴィニヨン・リザーヴ」の最新ヴィンテージ2015年をご用意しております。こちらも、圧倒的な果実の濃さと、力強い樽の香りを楽しめる一本で、コクのある赤ワイン好きにはたまらない一本です。

本格ワインが美味しい秋に、ぜひゆっくりとお楽しみくださいませ。

たまプラーザ店 澤田