大使の情熱を伝えたい…。なのでインスタライブ開催します!

突然ですが、1月29日(土)15時から南米ワインのインスタライブの開催が決定いたしました!

ヴィノス銀座店のオープンの際には、まさかの大使達が駆けつけてくれて、まるでサミットのよう!と、皆様から驚きのメッセージを頂きました。

1小売店に、大使が来てくださるのは、ウルグアイ、アルゼンチンと、まだまた日本では無名の産地である南米のワインを現地まで買い付けに行き、販売しているヴィノスやまざきへのエールとそして、日本のお客様に会いたくても来られない生産者の代弁者として来てくださったのです。

私達も頑張らなくては!
と銀座店では1月29日(土)15時より、ちょっとした試飲会を開催すると同時にインスタライブの開催を決定!お店に来られない方でもお楽み頂けます!

当日のラインアップはこちら!
アルゼンチン新鋭ワイナリーの有機ワイン、「オトロニア ピノ・ノワール」

ウルグアイの蔵元ガルソンの代名詞的ワイン「タナ・レゼルブ」

専門誌で肉に合うワインNO.1に輝いたアルゼンチンワイン、「アングロイノチェンティ・CS」

濃厚でパンチのある味わいが人気。長年愛されている濃厚赤ワイン「アルタム・シラーズ」

上記4本をまとめたワインセットも現在こちらでご案内中!

実際に南米に買い付けに行った買付隊が、大使に変わり、南米ワインのアンバサダーを努めます。人気の限定セットや、当日の気になるワインを飲みながら、南米フェスタをお店で、もしくはご自宅でお楽しみ下さい。


インスタライブの詳細はこちら

では、1月29日(土)15時から開始します。
一緒に楽しみましょう。
サルー!

南米買付隊隊長
福井 謙一郎
静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。米国ワインエデュケーター協会認定CSWワインスペシャリスト、JSAソムリエ、きき酒師の資格を保有。

新着読み物

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック
食卓を彩る食材たち

夏野菜とたのしむワイン時間① 枝豆アンチョビガーリック

夏野菜が店頭に並びはじめましたね。 カラフルな季節のお野菜とワインを合わせて楽しめる簡単レシピのご紹介...

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?
イベントのお知らせ・レポート

ワインとチーズの人気No.1ペアリングとは!?

先日、ヴィノスやまざき流山おおたかの森店で蔵直ワイン×チーズのペアリングを楽しむイベントを開催しました。...

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...