気軽に楽しめる、おうち花見はいかがですか?桜の便りをお届けします。

今年の桜は、全国的に早い開花となりました。
今週末、満開の桜が見ごろを迎えているところも多そうですね。

全国のヴィノスやまざきのお店のすぐ近くでも、ちょうど今、桜が見ごろを迎えています。

中目黒店の近くは、目黒川沿いに桜のトンネルができる、都内屈指の人気スポットのひとつ。

静岡本店のすぐそばにある常磐公園でも、まもなく満開を迎える桜が、きれいに咲き誇っています。

そして、パルコヤ上野店からほど近い、江戸時代から桜の名所として知られる、上野の恩賜公園や、

京都店がある古都・京都でも桜が満開を迎えていて、歴史ある街並みを、いっそう美しく彩っています。

満開の桜を見ながらお散歩がてら、ご自宅用のワインを選びに、お立ち寄りいただければ嬉しいです。

そして、桜の木の下でワイワイ集まってのお花見はできなくても、お花屋さんで桜を手に入れて飾れば、ご自宅でも春の訪れを楽しむことができて、素敵ですよね。

今年は、ご自宅の食卓や、バルコニーやお庭で、そんなプチお花見はいかがでしょうか?

せっかくのお花見には、美味しいワインとおつまみが欠かせません。

ワイン好きの方には、ぶどうの旨みがぎゅっと詰まったカリフォルニアの赤ワインと、蔵直(R)第一号蔵元のフレッシュな白ワインに、熟成チーズと干しぶどうの「おうち花見セット」をご用意しました。

アルコールが高いワインはちょっと・・・という方には、ノンアルコール&低アルコールのワインとおつまみの「おうち花見セット」も。

乾杯にぴったりのノンアルコール・スパークリングに、オーストラリアの人気蔵元が造る、微発泡の甘口ロゼワインを、おつまみとセットにしました。

人混みを避けられるのはもちろん、天気や時間を気にせず楽しめるのも、おうちお花見ならではの良いところ。
私も今年は、自宅でお花とワインと一緒に、のんびり過ごしたいと思います。

手間をかけなくても、気軽にお花見気分を盛り上げてくれる美味しいワインとおつまみで、春気分を満喫していただければ嬉しいです。

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。

新着読み物

本業はワイン屋ですが…ソムリエ鶴見直伝!簡単おつまみレシピ
Vinosニュース

本業はワイン屋ですが…ソムリエ鶴見直伝!簡単おつまみレシピ

毎週水曜日20時から生配信している、ヴィノスやまざきの「ヴィノスLIVE」。 先日は、若かり...

30万円の高級ワイン以上の評価!? 伝説となったチリワインの秘密
買い付けブログ

30万円の高級ワイン以上の評価!? 伝説となったチリワインの秘密

「本当に美味しいワインは、価格や産地だけで決まる…」そんな常識を覆した、ある1本のワインの物語があります...

初のダイヤモンド会員様向けファンミーティングを実施しました!
イベントのお知らせ・レポート

初のダイヤモンド会員様向けファンミーティングを実施しました!

6月6日東京会場、6月13日静岡会場にて、ヴィノスポイントクラブ・ダイヤモンド会員様にお集まりいただき、...