武蔵小杉店、お客様の支えで8周年

こんにちは。
ヴィノスやまざき武蔵小杉店、店長の吉岡です。

この4月、武蔵小杉店は8周年を迎えました。

オープンから今まで、多くのお客様の支えがあったからこそ、こうして8周年を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます。

私たちのお店は、東急・武蔵小杉駅改札のすぐ正面に構えています。

武蔵小杉は、最近では「住みたい街」ランキングで常に上位にランクインする、人気の街。ですが、実は歴史も古く、江戸時代から宿場町として栄えた活気のある場所だったそうです。

4路線が通っていて、東京都心や横浜にも直通ですぐに行ける便利な立地にあるため、新しいタワーマンションなども多い一方で、昔からお住まいの方もいらっしゃり、こうした地域のお客様に支えられてきました。

色んな年代のお客様がご来店される武蔵小杉店ですが、幅広いお客様からご支持を集めるのが、コクのある濃い赤ワインです。

武蔵小杉店で今、そんな赤ワイン好きのお客様から、圧倒的な人気を集めているワインが、シャトー・レゾリュー青ラベル

限定生産のため、いつも店頭に並んでいる訳ではなく、

「1~2本でもいいので、何とか手に入りませんか?」
「次入荷したら、すぐに教えてほしいです」


と入荷待ちのお客様もいらっしゃるほど、当店で圧倒的にファンの多いワインです。

その味わいは、完熟したぶどうの旨味が凝縮し、熟したベリーやスパイス、ハーブを感じる香り・・・
口に含むと、ボリューム感ある果実味に加えて、新樽での長期熟成により丸みを帯び、心地よい余韻が長く続きます。

もともと当店がワインの直輸入を始めるきっかけとなった、蔵直第一号ワインがシャトー・レゾリュー赤ラベル。(出会いのきっかけはこちらから)

直輸入を開始して以来、25年以上に渡って大ヒットとなったワインなのですが、本日ご紹介した青ラベルはさらに濃厚な味わいの、蔵元のトップワインです。

濃厚な味わいになるのは、ぶどうがしっかりと凝縮しているから。
収穫量を抑えて、樹齢の高い古木のぶどうを贅沢に使っているからこそ、生みだせる味わいなのです。

そのため青ラベルは生産量が限られ、1年を通して店頭でご案内することができません。
ぜひお早めに手に取っていただければと思います。

武蔵小杉店は、地域密着型のお店を目指しています。このワインのように、お客様に長く愛されるお店になれるよう、皆様のライフスタイルに寄り添っていければと思います。

スタッフ一同、精進して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

武蔵小杉店 店長 吉岡

【プロフィール紹介】
学生時代はラグビーに打ち込む体育会系で、卒業後はアパレル業界に入社。ヴィノスやまざきの蔵直第一号ワイン「レゾリュー赤ラベル」を飲んでコスパに驚き、長年培ってきたきめ細かな接客力を活かして、好きなワインを仕事にしたいとヴィノスやまざきに入社。推しワインはボルドーの「レイニャック赤」。趣味はサーフィンとトレーニング。