蔵のあまざけで、健康もお届けします!

明日から仕事始めですね。
お客様からは、今年のお正月は自宅で過ごす時間がたっぷりあって、ついつい食べ過ぎ&飲み過ぎてしまった、健康には本当に気を付けないと・・・そんな声もちらほらと耳にしました。

「健康」がいつも以上に気になる今年。
ポリフェノールを豊富に含む赤ワインの中でも、身体に優しい自然派ワインや、

「健康のために赤ワインが飲みたいけど、アルコールに強くない」
「赤ワインの渋みが苦手」

そんな方のために、当店がオリジナルで造った低アルコール(6%)&甘口の赤ワインソレイユ・キュヴェ・ユーコ

そして、ミネラルやアミノ酸が豊富で身体に良いといわれる甘酒の中でも、純米大吟醸の酒粕から造るこだわりの蔵のあまざけもご用意しています。

甘酒には「米麹」から造るものと「酒粕」から造るものがありますが、本格的な美味しさで身体にも良い、当店ならではの甘酒をお届けしたい・・・と、当店と長年のお付き合いがある静岡の蔵元たちから純米大吟醸の酒粕を譲っていただき造ったのが、蔵のあまざけです。

■酒粕の甘酒で期待できる効果
・低カロリー&低糖質でダイエット効果
・悪玉コレステロール値低下&善玉コレステロール増加による動脈硬化予防
睡眠改善
肌のキメ改善 など(詳しくはこちらから>>

ヴィノスやまざきの原点は、日本酒。
先代・山崎巽は、まだ地酒という言葉がなかった頃から、「静岡の旨い酒を、全国の方に飲んでもらいたい」と、静岡の小さな酒蔵を自らの足で訪ね、お届けしてきました。

こうして、当店と長年二人三脚で取り組んできた「磯自慢」「初亀」「開運」などの静岡を代表する銘酒の蔵元から、希少な純米吟醸の酒粕を譲ってもらい造ったのが蔵のあまざけなのです。

もちろん常温や冷やしても美味しいですが、寒さが厳しくなるこの季節は、ぜひ身体の芯から温まる「ホットあまざけ」でお召し上がりください。おろし生姜を少し加えても美味しいです。

そして、そのまま飲むだけでなく、お料理にもご利用いただいても◎!

■過去にご紹介した「蔵のあまざけ」レシピ
・蔵のあまざけのフレンチトースト&サラダこちらから>>
・蔵のあまざけ&トマトの冷製パスタこちらから>>
・蔵のあまざけのノンアルカクテルこちらから>>

その他にも、おすすめのアレンジがありましたら、ぜひ店頭やSNSなどでシェア(「#ヴィノスやまざき」と付けてください!)して教えてくださいね。

全国の皆さまに、美味しさ&楽しさだけなく、健康もお届けできればと思います。

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSA認定ソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。