春到来!断トツ人気NO.1ワインとは!?

昨日開催した蔵の祭典2022では、アメリカ、南米、ヨーロッパから12の蔵元を迎え、オンライン上、そして店舗のバーから多くのお客様にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

今年もオンラインでの開催となりましたが、世界各国の生産者とお客様が繋がり一緒に乾杯する姿に深く感動するとともに、 ワインの感想など想いを直接伝える架け橋になることができたことを光栄に思います。
蔵の祭典2022の開催レポートにつきましては、改めてブログなどで情報配信していきたいと思います。

さて、日本各地では桜が開花し始め、春の到来を感じる季節となってまいりました。
ただいま、ヴィノスやまざき全店、オンラインショップでは春にぴったりなSTART UPワインフェアを開催しております。

現在、圧倒的に人気のワインがカリフォルニアの新着ワイン達です!
一年以上の歳月をかけて遂に入荷したオリジナル「Vinos Selection」と、今まさに飲み頃のナパヴァレーワインが注目を浴びています!

「Vinos Selection」は、カリフォルニアの3つの小地区のレアぶどう3品種を使用し、個性溢れる味わいが特徴です。
お客様から「それぞれに品種の個性がありながらも、果実味溢れる味わいで面白いですね。飲んでいてワクワクします」と口コミでも話題に。

さらに、ラベルにもご注目ください!
それぞれの産地の特徴をラベル上で表現しています。

レイクカウンティは産地の名の通り湖=「水」
スースン・ヴァレーは「西の風」と言われている産地なので「風」
ソノマヴァレーは大西洋に面していて霧が発生しすいので「霧」
個性溢れるラベルは、プレゼントにもお勧めです。

それぞれのワイン紹介やラベルに隠された魅力については、改めて特集しご紹介いたします。

メモリアルワイン ナパヴァレー2013」は、旧本店をモチーフしたラベルに、圧倒的な果実の凝縮感とバランスの良さ、さらに熟成感も楽しめる味わいです。

とにかくコストパフォーマンスが高く、個性的な味わいと話題で、早期完売が予想されます。
まとめ買いをお勧めします!

オンラインショップでは、今回ご紹介したカリフォルニア新着ワイン4本セットが一番人気となっております。

また、すでにワインを飲んでいる方、アルコールが苦手・・・という方からも好評の「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ フリー」

先日オープンした流山店・岡崎店を記念した「新店舗OPEN記念ありがとうセット」もございます。

お買い得情報としまして、3月31日(木)までポイント5倍デーをヴィノスやまざき店舗(一部対象店舗あり)・オンラインショップにて開催中!
この機会をお見逃しなく!

蔓延防止も解除され、ヴィノスやまざき店舗でもワインバーを再開しました。
ぜひ、ワインを楽しみながら気持ちを新たにスタートアップしていきましょう。

ご来店、お待ちしております。

南米買付隊 福井

静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。美味しいワインがあると聞けば、南米や南アフリカなど地球の裏側まで足を運ぶ、その情熱とフットワークの軽さはヴィノスでNo.1。