オープン時から「このワイン」の虜でした・・・!

中目黒駅改札を出てすぐのところに、2017年にオープンしたヴィノスやまざき中目黒店。

多くの方の支えによって今年で5年目の節目の年を迎えます。

中にはオープン時からご利用いただき、「もうヴィノスさんのワインはほとんど飲み尽くしたよ!」とおっしゃる常連のお客様もいらっしゃるほど・・・!

その方に、何故ヴィノスやまざきをご利用いただけるようになったのか尋ねてみると、きっかけはオープン時に試飲した1本の甘口ワインがきっかけだったそう・・・

そのワインが、こちらの3ブリッジス貴腐ワイン

デザートワインと呼ばれる極甘口ワインの中でも、「貴腐ワイン」は特に希少性が高く、中には数万円クラスの高級貴腐ワインも存在します。

実は「3ブリッジス貴腐ワイン」は、そんな名だたる高級ワインも抑え、アジア最大級のワインコンクール『ジャパン・ワイン・チャレンジ』にて、デザートワイン部門で最高賞のトロフィーを過去二回も受賞した1本!

このワインを造るのは、オーストラリアで3世代に渡ってワイン造りを行うカラブリア家。

大規模生産者が多い中で、お父さんのビル・カラブリアさんを筆頭に、息子のアンドリューとマイケル兄弟が中心となってワイン造りを支える、家族経営の蔵元です。

そんなカラブリア家とは、当店でオーストラリアワインの直輸入を開始した当初から、もう10年以上のお付き合いです。

彼らが手掛けるワインは店頭でも人気ですが、やはりこの「貴腐ワイン」は別格!

そのお客様からも、こんなうれしい言葉をいただきました。

「実はワインは全く飲んだことがなくて、オープン時に偶然立ち寄って飲んだ時から、もう虜です! このワインをきっかけに、4年経った今では辛口のワインも楽しむようになったよ。 でも、やっぱり月に一度は飲みたいから、毎月必ず買っているんだ。」

実は、昨年末に大好評のため予想以上の売れ行きで、店頭から姿を消しておりました・・・ が、先日ようやく、念願の再入荷を果たしたのです!

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした!
ついに、ついに入荷です!!

このワインのファンの方は他にも多く、心待ちにされていたお客様からも喜びの声が。

「辛口のワインは苦手であまり飲めない・・・」
「辛口はよく飲むけど、正直甘口ワインはちょっと苦手・・・」

そんな方々にこそ、このワインをお試しいただきたい・・・
私も、これでワインの虜になりました。
次は、ブログをご覧のあなたかも・・・!

種本 朝美

【プロフィール紹介】
初代中目黒店店長。新卒で銀行に総合職で就職するも、幼い頃から生産者との出会いを通じ(買付隊長の実は娘)ヴィノスやまざきに入社。アルバイトを経て、中目黒店店長に。当時の部下で現・池袋店店長の田川など、ワインへのパッションを部下に伝え、現在は育休中。プロペラ機で買付に言ったカラブリア家は、今でも親戚のようなお付き合い。