春を先取り!?仙台店から人気の甘口ワインで元気をお届けします

こんにちは。
Got Wine? Vinos Yamazaki仙台パルコ店、店長の手代木です。

先日の地震の際は、皆様ご無事でしたでしょうか?
地震の片付け・安全確認などのため、翌日の開店時間を遅らせての営業となりましたが、無事に再開することができました。店舗にお立ち寄りいただいたお客様からは、ご自身の無事や励ましのお言葉なども頂戴し、非常に心温まる思いでした。 本当にありがとうございました。

もしお困りのことがあれば、お電話やLINEでのご相談も承っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。「GOYOKIKI(御用聞き)」サービス(詳しくはこちらも、3月末まで延長しておりますので、どうぞご利用ください。

LINE登録はこちら

 

仙台店のコンセプトは、「ワインをよりカジュアルに、身近なものに」。

特別な日に飲むワインも良いですが、毎日の食卓を彩るワインで、日々の暮らしに寄り添いたい。
そして、ワインは決して難しいものではなく、もっと気軽に楽しめるようになってほしい。
その想いで、専門用語などをなるべく使わず、誰もが楽しめるお店づくり目指しております。

そんな仙台店では、辛口の本格赤ワインもさることながら、フルーティで飲みやすい甘口ワインが人気です。

常時約20種類の甘口ワインをご用意していますが、その中でも「これはワインが苦手な私でも飲みやすい」「すぐに一本飲み切ってしまいました」と仙台店で大人気のワインがありますので、ご紹介させていただきます。

それが、「リッチランド・モスカート」と「リッチランド・ピンク・モスカート」。

どちらも、搾りたてのマスカットのようなジューシーな果実の甘さに、シュワシュワとした微発泡が心地よいワイン。

アルコール度数も8%と通常の辛口ワインより少し低めで非常に飲みやすいので、疲れてほっと一息つきたい時にもおすすめです。

こちらのワインを造るのは、当店で人気のオーストラリアの蔵元カラブリア・ファミリー

ワイナリーがあるリヴァリーナ地区は大規模な生産者が多いのですが、彼らは3世代に渡ってワイン造りを行う家族経営の蔵元で、ぶどう栽培も自然な造りにこだわっています。

本日ご紹介した「モスカート」「ピンク・モスカート」のような甘口ワインも得意ですが、本格派のコクあり赤ワインも造っていて、国内外で高い評価を獲得している実力派。

当店でオーストラリアワインの直輸入を開始した当初から、もう10年以上のお付き合いがあり、オリジナルワインの開発も共に行うほどのパートナー的存在です。

リッチランド・モスカート」と「リッチランド・ピンク・モスカート」は、飲みやすさだけでなく、華やかなボトルデザインも人気の秘密。ちょっとしたプレゼントに買われる方も多いです。来月のホワイトデーのお返しにもおすすめですよ!

仙台ではまだ肌寒い日も続いていますが、陽ざしには暖かさを感じられる日も増えてきました。
気分を盛り上げてくれるこのワインで、春の気分を先取りするのはいかがでしょうか。

Got Wine? Vinos Yamazaki仙台パルコ店 店長 手代木

【プロフィール紹介】
福島県出身。JSAソムリエ、利き酒師。
以前は地元の百貨店で日本酒の売り場を担当。 勉強を重ねるうちにワインの魅力にとりつかれ、ワインをもっと多くの人に楽しんでいただきたい、もっと深く学びたいという思いから、ヴィノスやまざき仙台店オープンをきっかけに入社を決意。有楽町店、上野店で経験を積み、入社のきっかけとなった仙台店で店長に。