【速報】頑固親父が、最高金賞を受賞!

たった今、現地から速報が届きました!
頑固親父の樽熟ヴィラージュ・ヌーヴォー2020が、今年のヌーヴォー・コンクールで、最高金賞を受賞したのです!

ご予約期間は終了しましたが、まだ少しだけ当日販売分のご用意がございます。
店頭または通販部まで、お電話(TEL:0120-740-790)、LINEにてお問い合わせください!

本日のブログでは、頑固親父ことパスカルさんが造る頑固親父の樽熟ヴィラージュ・ヌーヴォー2020を、改めてご紹介したいと思います。

当店のもう一人の匠、ギヨさんが造るボジョレー・ヌーヴォーは、「とにかくヌーヴォーとは思えない濃さ」「樹齢117年の古木のぶどうも使用」と、そのインパクトから口コミでどんどん広まり、大きく宣伝しなくても、毎年多くのお問い合わせをいただいています。

一方、そのギヨさんの陰に若干隠れてしまいがちな、頑固親父パスカルのヌーヴォー。

でも実は、彼のヌーヴォーこそ現地でとても高い評価を獲得していて、ボジョレー・ヌーヴォーのコンクールでは金賞の常連。過去にも2003年・2016年・2017年に最高金賞を獲得している、まさに「金賞ハンター」なのです。

15年以上前に、初めて彼のヌーヴォーを口にした時は、フルーティで美味しいけど、何か物足りない・・・そんな味わいでした。

そこで、一緒にアッサンブラージュ(味わいのブレンド)を行うことになり、「もっと濃くて果実味たっぷりの味わいに」と毎年ディスカッションと試飲を重ねてきました。
長年続けるうちに、年々ぶどうの収穫もいっそう遅らせて、完熟したぶどうから、果実の凝縮感たっぷりのヌーヴォーができるようになったのです。

そんな頑固親父の樽熟ヴィラージュ・ヌーヴォーは、昨年店頭でご紹介していたところ、いつもしっかりとしたフルボディの赤ワインが好きというお客様から「飲みごたえあって、これが一番美味しい!」という声をいただきました。長年の積み重ねで生まれた味わいです。

今年の頑固親父の樽熟ヴィラージュ・ヌーヴォーは、樽で3週間熟成。
通常ボジョレー・ヌーヴォーは、フレッシュで軽くて樽の香りに負けてしまうので、樽熟成をしないことがほとんどですが、しっかりとした果実の凝縮感があるからこそ、あえて樽熟成をしています。

現地を訪ねても、いつも寡黙でニコリともせず、職人気質で、「頑固親父」の愛称が付きましたが、美味しいヌーヴォーが出来た時には、優しい笑顔を見せてくれます。

今年のヌーヴォーも、「とても良い出来になった」と、笑顔で話してくれました。

本格派の味わいを、ぜひお確かめください。

通販マーケティンググループ 本島