極秘潜入!テレビ取材の裏側

6月13日(日)TOKYO MXで放送予定の「外出せずにレストラン気分!自宅で味わえるフルコース」のコーナーで、手頃な価格で本格ワインを楽しめるお店ということで、ヴィノスやまざきの中目黒店が紹介されることになりました。

▼放送予定
6月13日(日)11:55~12:50
TOKYO MX「日曜はカラフル!」(番組HPはこちら
※1都3県(東京都全域と神奈川県、埼玉県、千葉県)での放送となります。

ぜひご覧ください!

撮影が行われた、6月某日。
取材に応じる中目黒店の店長は、新米店長のソムリエ塩野。
ちゃんと対応できるかしら・・・?ということで、私本島が、母の気持ちで撮影現場に潜入してまいりました。

初めてのテレビ取材に、コチコチ(!)の塩野店長。
緊張がこちらにまで伝わってきました。
(思わず心の中で「がんばれ塩野店長!」と、手に汗握ってしまいました・・・)

インタビューでは、ちょっと贅沢なフルコースだけでなく、ふだんのお食事に合わせても楽しめる、今家飲みで一番人気のワインをご紹介させていただきました。

「ナパ・ヴァレーのワインを3000円以下でお届けしたいと、ぶどうから選んで造ったメリタージュや、世界TOP100にも選ばれたウルグアイのガルソンなど・・・

本で学んだ知識や先入観は捨てて、産地やブランドにこだわらないからこそ、お客様の納得する味わいのワインを手頃な価格でお届けできるのが、ヴィノスやまざきの蔵直便。

と、頭では分かっていても・・・緊張して思うように話せなかった!」


と話していた塩野店長。

実際の放送では、果たして・・・!?
詳しくは、ぜひ放送をご覧ください。

放送後は、こちらのブログでも、詳しい内容をご紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに!

ヴィノス取材班 本島 彰子

【プロフィール紹介】
日本ソムリエ協会認定ソムリエ。WSET Level 3。
商品輸入担当、広尾店店長を経て、マーケティング責任者に。
海外買い付け歴は長く、欧州、新大陸、1人での買い付け歴もあるせいか、取材の依頼を受けると、ついつい自分が答えたくなってしまうパッションで一杯だが、今回は、若手店長を見守る立場に。