夏のご挨拶に。身体が喜ぶワイン贈りませんか?

早いもので、いよいよ7月に入り、“夏らしさ”のある生活が馴染んできたのではないでしょうか。

今年は様々なところで新しい生活様式を取り入れ、例年行っていた、ご実家への帰省や友人・お世話になった方への挨拶はお便りやメール、オンラインに変わる方が多いそうです。

暑い日が増えると同時に“ご挨拶に”とワインをお贈りされる方も増えてきました。

ヴィノスやまざきでは、「こんな時だからこそ、ワインを飲んで楽しく、気分を上げてほしい!」と夏ワインや夏ギフトをご用意しております。

本日は、健康に気を遣われる方にもぴったりな、身体に嬉しいサスティナブル(持続可能な)農法で造ったワインのギフトをご紹介させていただきます。

カリフォルニアギフトセット(トゥルーヴァイン シャルドネ/カベルネ・ソーヴィニヨン)


アメリカ・カリフォルニア州北部、メンドシーノという地区で、ヴィノスやまざきのこだわりが詰まったワインが造られています。

デニスさんは、この地域で昔から自然と共にワイン造りを行い、メンドシーノ産ワインの発展に尽力してきた第一人者。

買付隊長の種本とは、20年以上の友人であり、昨日ご紹介したメンドシーノ地区を象徴するワイン「コロ」のヴィノスやまざきオリジナルを一緒に造り上げてくれました。(ワインの詳細は7/1ブログをご覧ください)



実は、メンドシーノは全米でも有機認証やサスティナブル(持続可能な)農法を採用している畑が多く、そのぶどうのクオリティーの高さからナパ・ヴァレーの有名ワイナリーもそのぶどうを多く使用しています。

そんなこの土地を知り尽くし、40年以上ワイン造りを行うデニスさんだからこそ造れた、こだわりのワインがこちらの「トゥルーヴァイン」シリーズ。

味わいはもちろん、ネーミングやラベルまで、全てオリジナルで造ったワインです。

「トゥルーヴァイン」という名前の由来は新約聖書の「わたしはまことのぶどうの木 Thy art true vine tree」から始まる有名な一文。「“本物”は本物を追求したぶどうの樹からできる・・」という言葉に想いを込め、ラベルにもその一文を記載しました。



シャルドネを使った白ワインは、フローラルな香りと、白桃やトロピカルフルーツのような果実味がストレートに感じられます。
柔らかな酸味となめらかな口当たり、心地よいコクが楽しめます。
 
赤ワインは、カベルネ・ソーヴィニヨンを主体に、オーク樽で18ヶ月熟成を施しています。高級ワイン産地のナパ・ヴァレーよりも冷涼な気候ゆえに引き締まったぶどうができ、上品で気品のある味わいに仕上がっています。

どちらもサスティナブル(持続可能な)農法で造られたぶどうを使用し、優しい口当たりと豊かな香り、ナチュラルな味わいが特徴です。

この時期、大切な方にこそ、“本物”が伝わるこだわりのギフトを贈りませんか?

 
ヴィノスやまざきでは各種夏のギフトを承っております▼
https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/e/egift/


ワインを通じて皆様に、“楽しい”と“健康”が訪れますように。

駒木根