速報です!何とヴィノス社員が日本一に??

うれしいニュースが入ってまいりました!
先日ヴィノスやまざき銀座店の四家ソムリエが「ナパヴァレー・ワイン・ベスト・エデュケーター2022」に選ばれました。


日本でトップのナパ・ヴァレーワインのエデュケーターとして、ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)に認定されたのです。

四家ソムリエは新卒でヴィノスやまざきに入社。
当店で0からワインを学んだヴィノスっ子!
普段は淡々としていて、あまり目立たないけど、地道に努力を重ねた姿、本当に胸がいっぱいです。

本人からも、

「現地での畑やワイナリーを研修させてもらったことも今回の要因だと思います。そして、何より生産者とお客様に育てていただいたおかげです。本当にありがとうございました。」

とコメントをもらいました。

本当に皆様のおかげで、ヴィノスやまざきのスタッフは育っていると改めて感じました。

何かお祝いをしたい・・特に育てて下さったお客様にお礼をしたいけれど、今の時期パーティも出来ないし・・そこで、本来は昨今のワインや物流費の高騰により値上げを予定していた、ヴィノス一番人気のナパ・ヴァレーのワインを、お祝儀価格でご提供させて頂くことにいたしました。

ストーンヘッジ カベルネ・ソーヴィニヨン リザーヴ ナパ・ヴァレー

このワインは、当店の長年のパートナーであるストーンヘッジ・ワイナリーのプレミアムワイン。
日本のお客様からも大変ご好評いただいておりました商品でしたが、残念ながら現地では終売をしてしまったのです。
しかし、日本のお客様からの熱いお声を受けて蔵元と交渉を続け、限定商品として復活したのです。
現地カリフォルニア、ナパ・ヴァレーでは入手不可能な一本となりました!
芳醇な果実味と、なめらかなタンニンがまさにナパ・ヴァレーの王道のワインです。
ナパのカベルネ・ソーヴィニヨンは様々あれど、その神髄を味わうことができる、力強い味わいが人気となっております。

実は、現在ナパ・ヴァレーのワイン業界は非常に困難な状況です。
一昨年の山火事、昨年の干ばつでぶどうの収穫量が激減し、ぶどうの価格が高騰。
また、ボトルの不足から瓶詰めすることができなかったり、流通に混乱が発生したり、コンテナが手配できず輸出に時間がかかる、燃料費の高騰で輸入にかかるコストが上がっています。
私たちもこれから値上げをしなければならない状況ですが、今は、とにかく感謝の気持ちで
「本当に美味しい蔵元直送ワインを手頃な価格で」お客様に恩返ししたいと、ナパ・ヴァレー以外の産地も含めて特別感謝フェアも企画いたしました。

特別感謝フェアはこちらをクリック!

現地も大変な状況ですが、蔵元、スタッフ一丸となって頑張ってお客様に美味しいワインをお届けしていきたいと改めて感じております。
四家ソムリエは、銀座の泰明小学校の目の前のヴィノスやまざき銀座店に勤務していますが、これからはナパ・ヴァレー産ワインの伝道師として、その魅力をさまざまなセミナーやイベントを通してお伝えしてまいります。

種本 祐子
シニアソムリエ、カリフォルニアワインマスター、他フランスのワインの騎士等、数多くの称号あれど、常にワインの師匠は「お客様」。お客様の求めるワインが、なければ造る!そんな思いでワイン一筋35年。