2,980円なのに一番人気??その理由とは

最近はご自宅でワインを飲む方も増え、1000円前後でも簡単にワインが手に入るようになりました。
当店でも、1000円以下~1000円台のデイリーワインは人気です。

そんな中、実は当店で10年間不動の人気No.1赤ワインは、1本2,980円(税込3,278円)

ですが、
「コスパがすごい」
「この濃厚な味わいで2,980円って本当に?0が一つ足りないのでは!?」

と、一度召し上がったお客様からのリピートが絶えません。

一体なぜなのか??
今日は、その秘密をご紹介いたします。

そのワインというのが、こちら。

メリタージュ ナパ・ヴァレー 2017

このワインが生まれるのは、世界的に人気の高い、カリフォルニア屈指のワイン産地「ナパ・ヴァレー」。
ナパ産ワインの価格は年々高騰していて、最低でも5000円以上。
「オーパス・ワン」など有名ブランドワインは、1本数万円~数十万円するものも珍しくありません。

こうした有名ワイナリーにも負けない味わいのワインを、3000円以下で届けたい。
ナパワインをもっと多くの方に気軽に楽しんでほしい。

その思いで、蔵元と共に畑を選び、ブレンドを決めて造り上げたのが、この「メリタージュ」。
実は、世界クラスの有名ワイナリーも買い付けるような銘醸地区のぶどうも、一部使ってもらっています。

現地の生産者やぶどう農家たちと長年のネットワークがあるからこそ、2000円台で美味しいナパワイン・・・という、ワイン業界の常識では「そんなの無理では?」と思うほどの無理難題を実現することができました。

そんな「メリタージュ」ですが、しばらくの間品切れで店頭から姿を消しており、申し訳ありませんでした。
このたび、ようやく再入荷を果たしました!

ここだけの話・・・
ナパではぶどうの価格が年々上昇しており、現地の蔵元からは「同じ価格で造り続けるのは、もう限界かもしれない」との連絡も・・・

もちろん交渉を続けてはおりますが、リピーターの方も、初めての方も、今店頭にあるうちに早めにお手に取っていただくのがオススメです!

(ストックしておきたい・・・という方は、12本ですと-10%OFFとさらにお得になります。)

さっそく私も、お客様に「メリタージュ」をご紹介しようと店舗をたずねたところ、スタッフからこんな衝撃の一言が・・・

「メリタージュの入荷を待っていました!というお声、とても多いです。でも、実は・・・それ以上に、新入荷のこちらのワインを購入される方が多いんです!」

なんだって!?
当店売上No.1赤ワインに負けない、いや超えるかもしれない人気の一本とは・・・!?
この続きは、また明日。

商品部 保坂

大学卒業後新卒採用で入社。スーパーの売場づくり、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。お客様の声を聞きたいと、事務所を飛び出して色々なお店を駆け巡ります!